1歳の娘は、髪の毛を短めにしているし
まだドライヤーを使っていません。

タオルドライしていたのですが、
大きなタオルが鬱陶しいのか
めっちゃ嫌がる

小さめのタオルにしても嫌がるので、
ダイソーでヘアドライ手袋を買ってみました。

効果はいかに…


速乾!ヘアドライ手袋~!


これを手にはめてドライヤーをかけたら
普通にするよりも速乾だよ!って商品ですね。

IMG_9162


もし娘に嫌がられて失敗したら、
私のヘアドライの時に使おうと思ったけど、

これなら全く嫌がらずに、
頭を触らせてくれます


タオルと同じように
髪の毛をゴシゴシする感じで
乾かしてるのですが、

タオルが目の前に
ワシャワシャきてたのが
手袋でなくなったおかげか、嫌がりません^^


動き回る子供にも対応できる!


最近は、お風呂の後、
全然じっとしててくれません。

すぐ裸でウロウロし始めるから、
後を追いながら体にクリームを塗ったり、
おむつを履かせたり、服を着せたりします(^_^;)

ヘタに押さえつけて寝かせたら
暴れてワーワー怒るから、
自然にやるのが一番なのです


これを使い始めてから、
ウロウロされても大丈夫(*´艸`)

手袋で髪の毛をゴシゴシ、
ぎゅっとしたりしながら
後を追いまわします(^^;)

IMG_9164

これで完全には乾かなくても、
手袋である程度水分を取ったら

あとは寝かしつけで
抱っこしてる間に乾くのでバッチリ♪


自分が使うには、いちいち手にはめて
ドライヤーをするのはめんどくさいけど、
娘のためなら喜んで使えます^ ^


● ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

● ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます





▼新しくリリースされました!



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ