子供が生まれてからの
100均買い物事情のお話です…。

最近、100均でよく買うもの…


先日、ダイソーで買ってきたモノ♪
の一部です(*´艸`)

IMG_9157


どうしても娘のモノが多くなります


スリッパもまだ履けませんが、
最近、私のを履きたがるので
お遊びで足にかぶせよう
100円なら気軽に出来るー♪
と色々試しに買ってしまいます


娘の好きなシール♪

IMG_9158


娘の好きな動物がたくさん載っている
シールブック♪

IMG_9183



このシール、色んな食べ物が載っていて
カラフルで可愛いです

IMG_9159

セリアで買ったシールはこちら▼


保育園の名前付け用に♪
ダイソーには、絵の入っていない
シンプルなものがあったので購入^^

IMG_9166


こたつの角に貼る用に購入♪
透明で良い感じです^^

IMG_9161


買い忘れ防止のためのアイデア♪


iPhoneに元々入っている
メモアプリを日々よく使います。

ブログの下書き、ネタ帳にもよく使うけど、
買い物メモとしてもかなり使います!

そのメモアプリ…


職場の子にとても便利な機能を
教えてもらいました


メモを起動した時に
さりげなく下に出ているこのマーク

IMG_9964


このチェックマーク、
前からあるなあとは思っていたのですが…

とっても便利!


タップすると、チェックリストが作れます


左側のように〇が頭について
リストを作成でき、〇をタップすると
オレンジ+レ点になります。(右側)
IMG_9965

めっちゃ便利すぎるー


これまでは、スーパーへ行く時にも
買うものをメモに入力して行って、
カゴに入れたらそれを消して歩いてたんです。

め・ん・ど・く・さ


でも、これなら
〇をタップしてチェックを入れるだけ。

買い物中も手軽になりました!


この買い物リストがあると、
買い忘れを防止できます(^^)/



今のところ、買いすぎ防止は出来ていません

行って欲しいのがあると、
買ってしまうから(^^;)

● ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

● ブログ村テーマ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ