スマホアプリやスマホの機能って、
知らないだけで、そんなこと出来るの!
ってことが多いんですよね

今回もそんな発見があったお話…


マクドナルドのアプリの便利機能…


マクドナルドを利用する時、
必ず、マクドのアプリを開いて
クーポンをチェック
します。

それを使う場合は、

・マクドのアプリでクーポン番号を言った後、
・会計で楽天ポイントカードのアプリも開いて見せます。

2段階…


それなのにー!

ん?こんなマークあったっけ?な
カードみたいなマークが右下に…
IMG_9963

タップしたら、右画面のように

ポイントカードを選ぶ画面、デター!!!!!



初回だけ楽天のログインを
求められましたが、

2回目からは、
右下に楽天ポイントカードマークが、常表示。
タップしたらすぐにバーコードが出ます。

なんなん、便利すぎるやん




娘が小さいので、
いつもドライブスルーで
買って帰るんですけどね。

後部座席から運転席の夫へスマホを渡し、
マクドアプリでクーポン番号を見せて注文、
会計で楽天ポイントカードアプリを開き直して
現金を出して払うということをバタバタしてました。


今回は、楽天ポイント残もあったので、
ポイント払いすることが出来たため

クーポン→楽天ポイントカード→ポイント払い
マクドのアプリだけで完結~(^^)/

便利すぎました


チキンタレタが美味しかった!


定番のさっぱり生姜醤油のチキンタツタ
期間限定のうま辛たれチーズのチキンタレタが、
出ていたので、チキンタレタを買ってみました♪

2/13〜発売です♪

IMG_9948


チーズダッカルビをイメージして
作られているようです。


私は、チキンタツタが大好きで
メニューにあると買っちゃいます。

トータル的にどっちが合うかと言われると、
普通のチキンタツタな感じがしますが…


このチキンタレタのタレ

うますぎるー!!!!!


IMG_9950

めっちゃ美味しい!

このタレ!タレだけ欲しいー


・おまけ
おかあさんといっしょのおまけ欲しさで
ハッピーセットも購入しました。
1歳の娘は、まだ食べられないけど(^^;)
これもクーポンで380円で買えました!

IMG_9983



● ブログ村テーマ iPhoneアプリ


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ▼



▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ