もうすぐ到来する春の引越しシーズン♪

わが家も引越ししてから
1年を迎えました。

前回の記事がこちら▼


引越しを機に新たに導入したものから

1年ほど使ってみて、
最も買ってよかったモノはどれか
収納用品以外のランキングにまとめました!

1位、洗濯機の下にマルチメゾン!

matome1


マンション暮らしだと
年に一度ぐらいしていただける「排水口洗浄」

入居者が、排水口を触れる状態に
洗濯機を動かしておく必要があります。

ドラム式洗濯機は、かなり重たいので、
動かしておかないと洗浄してもらえない
場合があります。

うちのマンションもその注意書きがありました。


ドラム洗は、本当に重すぎて、
プロの方が動かさないとビクともしないので、
下に台を置くなら、チャンスは引越しの時のみ!
と引越しの時に設置しました。

昨年10月にも改めて記事にしましたが、
本当に設置して良かったです

■設置して良かったポイントまとめ

・マルチメゾンの設置自体は、素人でも可能
・洗濯機の下に充分なスペースが出来、掃除がしやすくなる
・1年使用しても異音、異常振動なく使えている
・無事に排水口洗浄をしてもらえた!
・省スペースの場所にも設置できた。

関連記事▼




2位、ムアツ布団で快適生活!


ミニマリストに人気のふとん!

引越しを機に古い布団を処分して、
夫と私は、ムアツ布団にしました。 

(掲載時の画像です。左側の布団の話)

matome1


布団より少しかためなので、
使い始めは、背中が痛かったのですが、
しばらくすると慣れて痛くなくなり、
寝心地的にも買って良かったと思っています^^

■ 買って良かった点まとめ

・使わない時は、丸めて立てておけるので、
場所をとらず、掃除もしやすい。

・押入れに布団をなおすスペースがないので、
丸めて立てておけるのは助かる。

・立て掛けて風通しよくしておけば、
天日干し不要なので、重たい布団干し作業がいらない。

・布団で寝ていた時に困っていた腰痛がなくなった。
これには、本当ビックリです!

・毎日丸めて部屋の端に立て掛けているので、
ベッドのように場所を取らず、自由なスペースが増えた。


関連記事▼



3位、洗面所◆ダルトンはタオルリングも素敵!


引越したマンションには、
洗面台にタオル掛けがなかったので、
ダルトンのタオルリングを選びました。

matome1


■ 買って良かった点まとめ

・お値段以上に高級感がある。
・頑丈でしっかりしている。
・シンプルながらオシャレで素敵♪

2000円しなかったけど、
それ以上の満足感を感じています^^




関連記事▼


引越しは、準備も片付けも大変!


わが家は、娘がまだ生後5ヶ月、
私が育休中の引越しでした。

身動きは取りやすかったとは言え、
引越し準備は、寝る時間を削って
本当に大変でした(^_^;)

でも、断捨離をして
物の量を見直す良い機会、
新しい物に一新するには
絶好のタイミングでもあります

これから引越しの皆さん、
日々の生活もしながらの引越しの準備は大変ですが…

体調を崩さないよう
頑張ってくださいね(^∇^)


● ブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**





▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ