2016年夏にTODAY'S SPECIALで
購入したお箸を愛用していたのですが…
細いお箸なので、娘がポキッと折りました



しばらく、古いお箸を使っていたけど
ようやくニトリで購入しました^^

最高に使いやすいお箸に出会った!


ニトリで購入したこちらのお箸…


23cm食洗耐熱六角箸 5膳組(黒)

なんと、5膳で380円!!!!!

IMG_9126



1本80円ぐらいの安さにも関わらず…
感動的な使いやすさなのです

■ 好きなところをまとめてみた!

・食洗機&乾燥機対応で家事ラクッ

IMG_9127

・本当ににぎりやすい、持ちやすいお箸!

六角お箸も太すぎると持ちにくいけど、
ちょうどいい太さで指にフィットしやすく、
にぎりやすい太さと形♪

IMG_9128

・安心できる日本製!

・丈夫そうでしっかりしているけど重くない!

・すべり止め加工で麺類もつかみやすい!



1番のお気に入りポイントは、
すべり止め加工です


娘に食べさせる時も使いやすくて最高!


このお箸のすべり止め加工、
本当にすばらしくて…

麺類を食べる時にも
麺をしっかり掴んで離しません(*´艸`)

IMG_9692


最近、1歳の娘は、自分でも
食べるようになってきましたが、
まだまだ食べさせることが多く

お箸で食べさせないと食べない時もあります(^_^;)


先日、外食で入ったうどん屋さんのお箸が、
ツルツルにすべりまくるやつで…

うどんをつかんで、娘の口へ運ぶと
すぐパクリと食べられないことも多いし
顔を動かすこともあるから、

ツルリンとうどんがすべり落ちて
本当にイライラしました(^^;)


お箸で娘の喉をつかないように
注意しながら食べさせないといけないし、
すべるお箸では、コントロールが効かないから

このお箸の食べさせやすさに感動

そういう意味でも買って良かったです♪


夫も大満足のお箸の形♪


夫は、先がくっついているお箸が好きで
結構離れているものが多いのですが、
これは割とくっついています。

IMG_9129

お箸を合わせた時に、
上下に沿ってくっつかないお箸、
多いんですよね…

夫も大満足のお箸となりました!


家族とお箸を分けますか?


私は、小さい頃から
実家では、これは誰用のお箸と
決まっている環境で育ちました。

人それぞれ使いたいお箸が違うなら
それは仕方ないことですが、

器によっては、みんなで共有するものもあるし
洗っているから汚いとかないし
分けなくていいですよね。

でも、当たり前のように
そういう家で育ったから
何も考えずに分けてきました。

夫は、みんなで同じお箸の家庭だったそうです。


今回購入したお箸は、
全く同じものが5膳入り。


娘が、お箸を使うようになったら
子供用を用意しますが、
大人は、これから共同で使います。


お箸が一緒だと、配膳がラク~!!!!


無数の選択で溢れている日常…

これとこれがペアと
合わせなくていいだけで

かなりストレスフリー!
なことにも気づけました(*'▽')


どこかのお店のお箸みたいではあるけど…
このクオリティで日本製で
5膳で380円… 
安すぎ


この硬さなら、
もう娘に折られないであろう(*´艸`)


● ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ

● ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの







▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ