台所シンクを出来るだけ
いつも綺麗に保つために
やめたことのお話です。

洗剤&スポンジカゴ問題


前の家では使っていなかった
シンクの洗剤&スポンジカゴ
今の家では、使っていました。

あれば頼ってしまう便利なものですよね。

senzaikago


でも、私の場合は、
これがあると、どうしても
シンクの掃除が不充分になります。

年末の大掃除を機に
使うのをやめることに決めました。


使わないことにした最大の理由


「外すのがかたすぎて、自力で外せないから」


自力で外せない=余計に掃除をさぼる 
でした。


どうしても外せないんです。
かたくて。

外せないと、シンク掃除をする時に
この部分だけ洗わずに過ごします…

毎回、夫に外してもらう訳にもいかないし
大掃除で外してもらった後、
思い切ってつけるのをやめました。

これがまた、つけるのもかたい!

外すとスッキリ

IMG_8945


洗剤&スポンジカゴを使わないメリット


・シンクのお掃除が、気軽にできる!
・シンクをさらに広く使える!
・綺麗に保ちやすくて気分が良い!

IMG_8944


カゴを外してみると、
シンクが広く感じますよね~


デメリット


当然ですが、洗剤置き場がないこと。

・元々、まな板置きは使いません
・スポンジは、シンク内にスポンジ置きを置いて使用です


とりあえず、今は、
右奥にキッチンペーパーを敷き
洗剤を置いています。

どうするか検討中です^^


総合的に外して良かった!


今日こそは、カゴを外して全体を掃除したいけど
外せないなぁ…と思っているうちに忘れ、
夫にお願いするタイミングを失い日々経過…

そして、また洗いたい時に遭遇してイライラ…
がなくなり、気持ち的にもスッキリしました^^

外して良かった!


いろいろ省いてシンプルにしていきたい。

● ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

● ブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!


こちらの記事もどうぞ▽


【ラク家事へ◆やめたこと色々の記事はこちら】




▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ