ドイツのフキン「ブリッツ」

楽天市場で高評価のレビューが、
たくさんある商品です。



これ、吸水力が、ほんとに抜群!

すごすぎです!!!!!



3枚セットを購入しましたが、
乾くと薄いものなのでこんなパッケージ
IMG_9240


乾いているとこんなペラペラ
IMG_9243

北欧のスポンジワイプみたいな感じ
ですが、あれより少し分厚くて
吸水力が、上回るイメージかな。

IMG_9244



最初は、洗ってから使用をとあるので
水洗いして絞ってみるとこんな状態です。
IMG_9245



どれぐらいすごいかと言うと…


こぼした水がこちら
IMG_9246


真ん中あたりに水で絞った
ブリッツを置いて、少し抑え
フキンをどけてみるとビックリ

水がなーい!
IMG_9256


私の思い込みとして
水分をさっと拭き取るのに
乾いたもので拭かないと
吸水しないと思っていたけど、

水で洗って絞ったばかりの
フキンでも水を吸水しました



右のほうもやってみると…
水分がなくなりました!
(星の内側です)
IMG_9257



あまりにも感動して、
夫を呼んでほらっと見せたら
通販の人みたいと言われました(^^;)

興奮しすぎた


本当に超吸水!!!!!




実はこれ、購入してから約1年…

使わずに放置していました(^^;)


結露のひどい窓の水分を拭くため
レビューも良かったこちらを
購入したのですが…

購入してすぐ、問題の窓を
二重窓にしたら、ほぼ結露しなくなり…

拭き取るほどでもなくなり…
出番がなく放置していました(^^;)


でも先日、有名ブロガーさんの記事で
子供がお茶をこぼした時に使うと
書いておられて

そういえば、そんな用途もあった!
と思い出して、使い始めたのです(遅)



最近、1歳の娘が、
コップや小さいお椀で
お茶や水などを飲みますが、

油断すると、どばーん!と
派手にこぼすので(ワザとの時もある…)

これなら、すーん!と
吸い込み拭けます\(^o^)/


今までは、無駄にティッシュを使ったり
台拭きを何枚か使っていました。

これなら、これ1枚でいける!


どんどんこぼしやー♪
とは、さすがに思いませんが(^^;)

こぼされた時のテンパり具合は、
以前よりマシになりました(*´艸`)

ほんと良かった



このフキン、色々と用途があるんです。

IMG_9241


水切りにもいいなと思ったけど、
私が購入したのは、小さいし
ほんの少し置く程度しか無理です。
少しの時は、いいかも!
IMG_9252

確かに、これぐらいじゃ水が貫通しないし
割とすぐ乾いてました。


あと、食器拭きにもいいとありましたが、
乾いている状態は、パリパリのシート状なので
まな板とか包丁とかまっすぐのものしか
拭きにくい。

湿った状態で拭くのは抵抗があるので、
私は、台拭き&小水切りとして
使うことになりそうです。

IMG_9242


今、台拭きを数種類使っているので
しばらく使ってみて、耐久性も納得できたら
これに1本化しようかなと検討中です。



お買い物マラソン中なので
もう1セット買い足すか、
迷うところ…




ブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪






▼LINEに更新通知が届きます




ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ