昨年、最後の燃えないゴミの日に
思いきって断捨離しました!

今回、断捨離したモノの
捨てることにした基準をまとめます。


■ 使わなくなった収納ケース!

長年、愛用した
100円均一セリアの持ち手付きの
収納ケースの数々(^^;)

IMG_8809


別にこれが嫌いになった訳じゃないのです。

前の家の時から
キッチンの吊戸棚で愛用していて、
今の家に引っ越してからも同じ用途で
使っていたのですが…

今の家の吊戸棚は、位置が高すぎて
これだと手が届かず使いにくくなりました。

使う場所と用途に合うものに変えたので
使わなくなりました。


IMG_8810


使わなくなってからも
捨てるのが惜しくて
残していたのですが…

他の場所でも出番がなく…

数年使ったので変色しているし、
1個108円なのに、だいぶお世話になった
またいる時は、買い直せばいいかと思って
処分しました。


■ 使わなくなった娘のお風呂グッズ!

IMG_8807


2人目を産む!と決めているなら
置いておくものかと思うのですが…

うちは、決めてはいないので
不要になった娘のものの残し方を
かなり迷っている日々です。

今回処分したお風呂グッズは、
残しておくだけで劣化も進みそうだし
元々700円ぐらいで安いものなので
思い切って処分しました!

元々、一人で娘をお風呂に入れる時に
使っていたものですが、今は立ちたがるし
お風呂の床に敷くマットを買って
それでお風呂に入れています^^


思い切って処分してスッキリ!

引越ししてきてもうすぐ1年

かなりモノも増えたので、
少しずつ整理したいと思います。


\スイッチを押されます/

ブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活

ブログ村テーマ 持っていなくても困らないもの





▼LINEに更新通知が届きます



その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ