今年は、引越しで新生活スタートをしたり
娘の離乳食がスタートしたりしたので、
これまで以上にニトリでお世話になりました!

ニトラーというほど買い物はしてませんが、
色々と購入した中で、結局使用頻度が高く
かなり愛用しているものをベスト3に
まとめたいと思います。


【1位】たためる水切り 税込699円

nitori3



今年の初め頃、
水切りかごを断捨離して
使うのをやめました。

その時の記事はこちら▽
ついにキッチンのアレをやめました!


その後、ちょいと乾かし用に
このたためる水切りを購入してから、
かなり便利に使っています。

「使わない時は、たたんでしまえる」のも
もちろん便利なのですが、

1番のお気に入りポイントが、
このコンパクトなサイズ感!



この手の水切りは、
他にも発売されてますが、

ニトリのはお値段がお手頃なのもあり、
結構小さめなんですよね。

でも、この小さいのが、
仮に出しっぱなしにしてても
邪魔にならず良いのです◎


洗ったプラゴミの乾かし場としても、
大活躍していて…

出したままにしてることが多いです(^_^;)

関連記事▽
ニトリ◆たためて便利なキッチングッズ…



【2位】ミニミルクパン 14cm 税込462円

nitori3


娘の離乳食が進んで、
最近はよく食べるようになり
幼児食となりました。

食べる量が増えても
益々大活躍中です。

このサイズが、
少量の調理に使いやすい!


1点コツがいる難点としては…

鍋がとても軽いので、
何も入れずに五徳の上に置くと
取っ手の重みで手前に傾いてきてしまうこと。

でも、もう1つ欲しいぐらい使っています!

関連記事▽
ニトリ◆ちょっと使いに便利なプチプラ鍋!



【3位】ひろびろ使えて小さくしまえるマットレス

IMG_8646


娘の寝相が悪すぎるため、
購入したセミダブルのマットレス。

現在は、さらにはみ出した時のために
(寝相の悪さどんだけー)

このマットレスの横に
お昼寝マットと初代ベビー布団も敷いて
さらに広くして寝てもらっています(*´艸`)


今後、寝る形態が変わったとしても、
セミダブルなのにコンパクトに折りたたんで
収納できるところが、良いと思います。

小さくなる秘密&関連記事▽
ニトリ◆小さくしまえるマット&Nクールに驚き!




そんなこんなで…

使用頻度の高いものから、
使いやすさやデザインの良さで
ベスト3にまとめてみました!

ニトリさまには、
来年もお世話になること間違いなしです。

今年もありがとうございました


ブロガーの皆さんの
ベスト記事、楽しいです(*´艸`)

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪

ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ






▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ