年末年始のくらしの準備♪

用意したのは…

日本酒~(*'▽')

IMG_8746


以前も書きましたが、
1ヶ月か2ヶ月に1回、

夫の両親のご好意で
夕方から娘の子守をお願いして
その間に夫と2人で飲みに行かせて
もらっているのですが(19時には帰宅するけど)
12月はお休みです。


年末年始は、娘が寝てから、
のんびりと家で飲みます。
(娘の体調が万全ならですが…)

今年は、珍しく夫が大晦日と元旦に
休みをいただけたこともあって
忘年会&大晦日&お正月用に購入しました^^


早速、夫との忘年会は終了!

回転すしのお寿司をテイクアウトして

少し前に放送していたのを録画してた
ハリポタを見ながら楽しみました(*´艸`)

IMG_8747


用意したお酒は…

(右から)
・富山県 富美菊酒造 羽根屋 煌火(きらび)
・宮城県 勝山酒造 勝山
(Sake Conpetition 2018 SILVER)
・和歌山県 平和酒造 紀土 KID
・茨城県 結城酒造 結
(Sake Conpetition 2017 SILVER)
・福島県 玄葉本店 あぶくま
(Sake Conpetition 2018 SILVER)

購入店の情報より▽



最近、獺祭も色んなところで
飲めるようになってきたし
他に何にするかと迷ったけど
何が飲みたいか分からなくて(^^;)

好きな純米吟醸
賞をとってるもの中心
+夫が飲みたいものを選びました

右2つ以外は、初めてだったので
ワクワクしました(*´艸`)


何種類か、利き酒しながら
飲むのが本当に楽しいです!!!!!

IMG_8748


▽購入したお店の商品リンクです(楽天)

    



私は、吟醸香が苦手なので…
臭く感じない純米吟醸が好きですが、
「勝山」が、一番飲みやすくて特に好きです

ただ、今回の忘年会では、私は鼻づまりで
あまり味の違いが分からなかったので(^^;)
年越し家飲みでリベンジしようと思います。


大晦日は、これをチビチビ飲みながら
笑ってはいけないを見ます(*´艸`)

楽しみ~

娘、おとなしく寝ててくれるかな…

ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ 日本酒、清酒

ブログ村テーマ お酒と合う料理


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
大人気「獺祭」飲み比べ◆家飲みメニュー♪

楽天◆ファミレスも出前でネット予約!ポイント貯める!

夫婦だけの趣味時間の大切さ&幻の酒…






▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ