1歳3ヶ月の娘…

生まれてから増え続けるおもちゃ…(^_^;)

いただきものもあれば、
買ったものもあり、随分増えました。


そんなおもちゃも
娘に選別されるようになってきました。

最初の頃はよく遊んだけど
もうすっかり遊ばなくなった…
触りもしないというものもあります


子供の個人差もあると思いますが、
結局、これはずっと使ってる!
というものを紹介したいと思います^ ^

長くなるので2つの記事に分けます。

出産祝いやクリスマスの
プレゼント選びの参考になれば
嬉しいです(^_^)



■ 長く使ってる度1位!

エドインター
森のあそび道具シリーズ
「音いっぱいつみき」


IMG_7831


出産祝いでいただいたものです。

商品のパッケージには、1歳からと
マークが付いているのですが、
1歳前から遊んでいました。

いつからか忘れましたが、
しばらくしたら触るようになり
最初は、ラトルみたいな遊び方でした。

▽楽天市場の商品リンクです



全てのつみきの中に
音の鳴る仕掛けがあり、

音の鳴り方も違って、
振るとカラカラ・リンリンなど
音が鳴るので楽しいようです




撮影に乱入した娘(*´艸`)
IMG_7832


いつかの検診の時、
先生のチェック項目で
「つみきを手で掴むか」というのがあり、
小児科で先生につみきを渡されました。

娘は、泣いて暴れて
それどころじゃなかったけど…


「家でつみきで遊ぶかな?」と聞かれて、
「はい!家では手で掴んでます」と答えました


家につみきがあったおかげで、
自然につみきを持って遊べるようになり
検診にも役立ったので良かったです


・つみきを持つ
・持ったつみきを振って遊ぶ
・両手につみきを持ってガンガンする
・つみきを転がす、ポイっとする


と自然と順にやるようになり、
そのうち、私が積み上げて見せると
それを手で払って倒すようになり(⌒-⌒; )

乗せたつみきの上だけ取ったり、
最近は、自分も積むようになりました!
IMG_7828


自然と身についた実感がありますし、
月齢が進むにつれ、遊び方は変わっても
遊ばなくなることなくまだまだ現役です!

ずっとこれで遊んでる訳じゃないですが、
全く触らなくなったおもちゃもある中、

これは、他のもので遊んでても
またこれでも遊んだりと
戻ってきます(*´艸`)


そして、今一番いきいきした遊び方は、
私が木箱の中に綺麗に入れたものを
(パズルみたいで割と楽しい)

バーンとひっくり返すのが、
楽しいようです。
ひどいけど( ̄∀ ̄)

本当に良いものをいただきました!


1歳記念にフォトスタジオで撮影した時
そのスタジオにもこれがありました。

ブログのTop画像に写っている三角のつみきは、
このつみきのおもちゃのものです。
【追記】PC表示版のブログ看板画像にのみ写っています…

それだけ人気があるものなのかな…
と思えます^^




1つだけ気になったこと。

使い始めは、独特のペンキのような
塗料のにおいがしばらくしていましたが、
ずっと部屋に出して使っていたら
においは完全になくなりました。

オススメおもちゃ記事続く…

クリスマスの娘のプレゼント、
どうしようかなぁ…

ブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。

ブログ村テーマ 子育て便利グッズ

ブログ村テーマ 買ってよかった育児用品♪

ブログ村テーマ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

ブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*






▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ