先日、セブンイレブンに行くと、
「こんなんあったっけ?」と思うような、
洒落たラインナップを目にしました♪


「カップデリ」!!!


その名の通り、
片手でも持ちやすい大きさのカップに
食べきりにちょうどいい量で
前菜、サイドメニュー的なものが
展開されてる商品です

1歳の育児中の私は、
なかなか外へ飲みに行くとかできないので、
これを見た瞬間、「家飲みのアテにちょうどいい♪」
と購入を決めてました(笑)


選んだのは、この2つ(^_^)
IMG_7453


食べた個人的な感想を…


■ 蒸し鶏とザーサイ(胡麻油風味)
税込235円

IMG_7454

大根、蒸し鶏、ザーサイ醤油漬け、水菜、
ネギ、ごま油、ラー油などが入っています。

美味しくないわけがない!
めっちゃ美味しかったです

ごま油とラー油のバランスもちょうどよく、
好みの味付けでした!

ザーサイも大根も蒸し鶏も大好きやし、
これはリピ決定です


■ 7品目のピクルス
税込216円


IMG_7455

セブンの説明抜粋▽
米酢とりんご酢の2種類のお酢を使用し、
くせを感じさせないまろやかな味付けに仕上げました。


レンコンのピクルスって、
自分では作らないし、飛びつきました(笑)

ピクルスは、大好きですが、
あまり酢がきついのは苦手です。

これは、食べやすかったけど、
私には甘さ控えめ。

酢がきついのと控えめの間ぐらいに感じました。
酢が、何回か喉にツーンとしちゃいました。

でも、7品目も入ってて食べ応えもあり、
これもリピします




他にも美味しそうなきゅうりの漬物や、
パスタサラダみたいのとか、
色々種類がありました!

あれこれ買うには、
1個の単価が少し高く感じるけど…。

主婦には、全部200円以内ならもっといいなぁ。
それならお得感も感じる!!




でも、カップに入ってると
良いことづくしです(^▽^)/

・器に移し替える手間なし!
・食器を用意しなくていい!
・蓋を開けてすぐ食べられる!
・レンチンせずに食べられるラインナップで手間なし!


パウチに入っている
ごぼうサラダやポテトサラダを買うと…

袋を開けて、ぎゅーっと絞り出す手間があるし
袋を切るのに使った調理バサミも手も汚れるし
器も用意しないといけなくて、洗いものも増える


この「カップデリ」は、
女性を意識してるのが分かる
見た目もお洒落なラインナップ^ ^

ちょっとお洒落に家で飲みたい時や
仕事のお昼ご飯用とか
一人暮らしの方の夜ご飯とか、
ちょうどいいカップデリでした♪

ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!

ブログ村テーマ コンビニグルメ決定版!!

ブログ村テーマ セブンイレブン~☆~イイ気分!







▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ