この商品が発売されてるのを知ってから、
絶対に買うー!と即決して購入したもの♪

前回の良品週間で購入してました^^

麺にかけるスープ」シリーズ♪


北海道産小麦粉使用
ノンフライ乾燥麺140g(70g×2袋)

あわせて購入して、茹でた麺にかけて食べるものです♪

お好みの麺にかけてもいいですけどね(*´艸`)

IMG_6786

まず、この麺は、2つ入って150円
リーズナブルに感じるし、食感も好きです

この麺にかけるスープは、6種類あります!


ここからは、私が食べた2種類の個人的な感想です…

IMG_6785

(胡麻味噌坦々スープは夫の)


麺にかける四川風麻婆ソース180g(1人前)
麺にかける 四川風麻婆ソース/180g(1人前)



無印良品の説明引用▽
豚ひき肉に、花椒(ホワジャオ)と
赤唐辛子を合わせ風味豊かで
奥行きのある辛さに仕あげました。

IMG_6791

花椒が、強すぎるものは苦手ですが、
これはそれほどでもなく美味しかった♪
個人的には、もう少し辛くても好きです。


・麺にかける長崎ちゃんぽんスープ250g(1人前)
麺にかける 長崎ちゃんぽんスープ/250g(1人前)



無印良品の説明引用▽
豚肉、きくらげ、人参などの具材に
あさりの風味が生きた
味わい深いスープを合わせました。

IMG_7279


私は、ちゃんぽんが大好きで、
メニューにあるとつい注文してしまうほど。

そんなちゃんぽん好きな私は、
これをかなり楽しみにしていました!


説明にもある通り、あさりが効いてます。
うーん、あさりが効きすぎ(^_^;)

私にとっては、あさりの味が強くて
好みの味ではありませんでした…

残念!


夫が食べた、胡麻味噌担々麺も美味しかったです!
こちらのほうが、好きな人は多そう。
麺にかける 胡麻味噌坦々スープ/200g(1人前)





このシリーズ、
レトルトカレーをごはんにかけて食べるように

茹でた麺にレトルトのソースをかけるのが、
新鮮でいいですね

カップ麺よりは手間がいるけど、
具が多くていい感じです♪

カレーうどんスープも気になる…


良品週間中でレポが参考になります(*´艸`)

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪


▽無印良品WEBサイトリンク



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ