梅雨前にした押入れのカビ対策♪

梅雨前にカビ対策◆発生の原因と押し入れ収納…


これで押入れ内のカビは、
抑えられたのですが…
どうもカビ臭さが取れなくて…

カビ臭いのが、押入れの外へも漏れ出し
和室もなんとなく臭うようになりました。




押入れ内にカビはないし、
アルコールで拭き取っても臭いあり…


夫と色々と嗅ぎまわって(^^;)

気づいたのが、羽毛布団!


夫の使っていない羽毛布団が、
カビ臭を吸って臭くなっていました


■ 羽毛布団の説明書を読むと…

臭いが付いた場合は、
羽毛布団をぎゅっと押し込み畳んで
臭いを押し出すと書いてました。

プラス、天日干しもして
臭いの原因を絶ったのですが、
まだ臭う…


そこで、試しにこれを置いてみました!
IMG_6546


防虫力 おくだけ消臭プラス


クローゼット用なのですが、
押入れに置いてます。

小さい子供がいる家庭でも
安心して使えると書いていたので
これを選びました。香りは、ハーブミント♪


これを置いてから、カビ臭さが解決しました(^^)/


衣類についたニオイをクリーニング消臭と
書いてあるのですが、それが効いたようです。


衣類ではないけど、カビ臭いのがなくなり
ハーブミントがうっすら香って
爽やかになりました♪

和室も無臭になり、
ハーブミントの香りが押入れの外に
漏れることもないし、買って良かった◎


カビ臭かったものには、
このスプレーもしました^^

A2careスプレー!
香りでごまかさず、抜群の消臭力で大好きです
IMG_6548





押入れの対策は、除湿だけではダメですね。

消臭剤も入れておかないと、
独特の臭いがこもります…


除湿&消臭ってのも売ってたけど、
何も気にせず、除湿だけのを選んでました。
IMG_6544


次からは、消臭効果もあるものを選ぶか、
消臭剤も置こうと思います^^

ブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納

ブログ村テーマ 除湿・加湿・カビ予防

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


ライフスタイルブログ シンプルライフ

その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ