娘が1歳になって少し経ったので
洗剤を以前のものに戻してみました。

今までは、全ての洗濯物を
赤ちゃん用で洗ってきましたが、
とりあえず、大人のものだけ戻してます。


戻したのが、これ。
いただきものがたくさんありまして…
IMG_6125

赤ちゃんがいると洗濯が多くて
水道代が高くなったので

節水のためにも
洗剤に書いてある
「すすぎ1回」をやろうと
やっていたのですけど…

自分ですすぎボタンを押して
すすぎ1回に変更すると、
洗い脱水が消えるので
洗い・脱水ボタンで設定して手間でした。
IMG_6129


ある日、ふと見ると

うそ…


すすぎ1回 

あなた、そこにずっといた?
すすぎ1回コースが、突然見えました(^^;)
IMG_6126

洗濯ボタンを1回押すだけで
すすぎ1回になる…

ていうか、いつもの標準の下におるやん。



すすぎ押して、洗い押して、脱水押してた
それもそれぞれ何回か押して
調整してた無駄時間…

あほすぎる

IMG_6128



「私って、目が見えてないわ」
と思うことが、時々ありまして…

え!これ、前からここに書いてた?
ということが、日々多くて

全体を見渡して活字を見れないというか…


しかも、今回のことは
今思えば、だいぶ前には、
すすぎ1回コースを使っていたことがあるんです。


記憶喪失との合わせ技




この記憶喪失も結構あります(^^;)

買ったのに買ったことを忘れてるモノ

しまった食品の存在忘れ…


私、こんな無駄時間が多そう…


時短家事・ラク家事を目指したいのに
もっとうまく家電を使いこなさなくては!

洗濯乾燥機の「香り」ってコースもなにー??

今回、存在に気づきました(^^;)

毛布の下です
IMG_6126

取説見直そう…


ブログ村テーマ 洗濯大好き ~毎日が洗濯日和~

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
解決★洗濯排水口掃除の強い味方!

ダイソー◆ラク家事にあえてシンプルをやめたもの!

洗剤詰替えでのストレス






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


ライフスタイルブログ シンプルライフ

ブログ村 ライフスタイルブログ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ