今朝のスッキリ!で
「年間約8万円は浮く?!格安スマホの魅力」
というのをやっていました(^▽^)/

IMG_3319


私も今年の2月に
格安スマホ(楽天モバイル)へ
移行して7ヶ月が経っています。

6月に「格安スマホで困ったこと」を
記事にしたのですが、番組でも
やはり同じようなことが
困りごととして言われていました。

関連記事▼
格安スマホ◆困ったこと&節約できた金額は…!


■ 番組で言っていた困りごと…

・12時~13時や夕方などの
利用者が増える時間帯は通信速度が遅くなる
・店舗が少なく、相談などはネット中心
・機種変は、自分でデータを移行する
・キャリアメールがない

それと、注意点としては…

あくまで通話料は別、仕事などで
長電話をする場合はキャリアの方が安心

ということでした^^




■ 先日、改めて困ったやりとり

娘が保育園に入園して、
慣らし保育中のわが家…

園で、保護者のメールアドレスを
警報が出た時等の一斉送信用と
連絡網に登録して欲しいと言われました。

もちろん、登録は喜んでするのですが…

キャリアメールがないから、
伝えるのに苦労しました


「あ、パソコンのメルアドしかないんですけど」
と咄嗟に言ってしまいややこしいことに


少し高齢の方だったので
「パソコンでしか見れないのは困ります」と言われ、

「いや、スマホでも見れるんですけど…」

(やり取りは、ほぼLINEやし
格安スマホやからキャリアメールないし…
 メインのGmailは、いくら設定を調べても
 タイムリーな受信が出来ない時があるし…
 とか心の中であたふたしてしまい)


結局、Gmailではないほうの
アドレスを書いて渡したら

「hotmail?さん?」と言われて
説明に苦労しました(^^;)

それも、全部がタイムリーに入るのか
試してもらわないと分からないのですが、
先日の台風の時は、登録を間違われてて
メールが届かず(^^;)

こういう時、あっさり相手に伝わり、
すぐに直接間違いなく届く
キャリアメールのありがたさ
思い出しました…


でも!

格安スマホにして半年以上経って、
やっぱり安すぎて、もう戻れません!!!!!



■ 安いだけじゃない!楽天ポイントが使える!

しかも、楽天ユーザーで
楽天ポイントカードも使って
街でも楽天ポイントを貯める生活
なんでも楽天を優先して買う生活なので!

ポイント残がある時には、
勝手に楽天ポイント払いしてくれ
(設定が必要です)

さらには、残りの足りない分は
楽天カード」払いにしているので、
カード払いの楽天ポイントも貯まる!

という、楽天がんじがらめ生活(*´艸`)


7月は、楽天ポイント残があって
支払ったスマホ代は、167円
毎月1800円まで
IMG_6146

基本、3.1GB通話SIMプランで1728円です。
(1600円+税)


仕事復帰したら、データ通信は
もっとすることになりますが、
今のところ、毎月繰り越しで6G近くキープ
(家では、Wi-Fi通信です)

楽天モバイルアプリも使いやすいし本当に便利◎


先日、家族の中で唯一ガラケーだった
お義母さんもスマホデビューして
LINEも上手に使いこなしてはるので、
連絡がしやすくなりました♪

少し苦労はあるけど、
これからも格安スマホ(楽天モバイル)生活、続きます


  


楽天を利用されている方は、
楽天モバイルが絶対にお得!!!
その理由は、こちらの記事へ▽
格安スマホへ乗り換え★手順と困ったことなど

ブログ村テーマ スマホ料金節約

ブログ村テーマ SIMフリースマホ

ブログ村テーマ 暮らしの見直し

ブログ村テーマ 格安スマホ

ブログ村テーマ クレジットカード節約術!


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ