熊本地震で被害に遭われている方の
ニュースを観て、胸が痛くなる日々です。

奥様が下敷きになって亡くなったとこやのに
インタビューに答えてはるご主人や、
被害に遭って怖い思いをしたのに
落ち着いて状況を報告する学生など…

そんな時にカメラを向けられて…
と思いますが、
きちんと応じてはって立派すぎます。

うちも親戚が九州にいますが、
揺れが怖くて眠れないと聞いています。

愛読しているブロガーさんも
九州の方が数名いて心配です。

こんな時に普通にブログを更新するのが
心苦しくて本当に申し訳ないです…

とにかくこれ以上揺れないでと、
安心して眠れる日が早くくるように
祈っています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




今年の母の日は、5月8日(日)です


もう選びましたか?^^

トラコミュ 母の日のプレゼント



うちは、夫家・私家
どちらの母も3月が誕生日なので
誕生日プレゼントを渡したと思ったら
すぐ母の日がきます( ´艸`)


プレゼント選びに難儀しますが、
お母さんへのプレゼントの場合は

何が欲しいかを聞いたり
これをあげようと思うけど、どう思う?
と事前に確認して

要らないモノをあげないようにしてます





その誕生日の時に、花が好きな母へ
盆栽みたいな植物をあげようと写真を見せたら
露骨に「あんまりいらんわ…」な反応で( ´艸`)

あー聞いて良かったー!!

と安堵し、じゃあ何が欲しいん?と聞くと


「サボテン」 と言われました^^


聞かないと分からないもので、
これはかなり意外でした



そして、プレゼントしたのが
この立派なサボテンの鉢ヾ(*´∀`*)ノ

5

購入したのはコチラ


ラッピング&メッセージカードも無料で

40種類もある中から、動物フィギュアを選べます♪



こんな箱にちゃんと入って届いて
型崩れもなかったし◎

このまま持って行きました^^

6



母は午年で、馬が絡んだモノを
集めているので、馬を選びました(^^♪

7



渡した時、隣にいたお父さんのほうが
リアクションが大きくて( ´艸`)

「馬やん!」と大リアクション


まあまあ大きめで存在感のある
サボテンと鉢が出てきたと思ったら
お母さんの好きな馬まで乗ってるやん!

っていう、喜びのリアクションでした( ´艸`)



プレゼントにピッタリな商品だったので
義母への母の日にしようかな…と
迷っています(*´∀`*)



コンクリっぽい鉢のんも素敵♪♪




でも、グルメやお花も捨てがたい!

以前は、こちらを贈って喜ばれました♪











あわせて読みたいトラコミュ

トラコミュ ネットで買える「母の日ギフト」

トラコミュ 母の日*誕生日*記念日に





最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です