ニトリでたためる水切りを購入した日
前から欲しかった「吊り戸棚ストッカー
を購入してみました。
IMG_8857

とりあえず、ワイド2個とスリム1個
IMG_8858


前の家からキッチンで使っていた
セリアの持ち手付き収納ケースを
同じように吊り戸棚で使っていたけど

こんな風になってしまってました。
IMG_8859

今の家の吊り戸棚には、サイズが最適でなく

積みあがっている右側の分、
収納ケースに高さがあれば…
もっと余裕を持って入れられるのに。

空きスペースも、もったいない気がする。
IMG_885912


この場所には、
合ってない気がするけど
100均アイテムとは言え、
捨てしぶって使っていました。

でも…

適材適所!

この場所に合わないなら変えよう!


と思い、試しに変えてみたのです^^


【After】がこちら

2個だけワイドに入れ替えました。
IMG_8862


・空きスペースを埋めないことにも
メリットがありまして…

上の空きスペースがあると、
ボックスを手前に引き出さなくても
手を突っ込んでモノの出し入れが出来ます。

この高さなら手も届くし。


・変えた右側の2個は、
上に乗っけるイライラがなくなり
たくさん入るようになったけど

出し入れする時に
ストッカーを取り出さないといけません。




見た目も綺麗な収納にするなら
同じもので揃えるのが良いのでしょうが…

取り出さなくても
出し入れしたいところはそのまま

たくさん入れたいほうは、
取り出す手間を選んで

私は、見た目はチグハグでも
自分の使い勝手を選びました

中身が透けて見えるのも
物の存在を忘れがちな私にはピッタリ!




ニトリのキッチンストッカー

ワイドが、税込616円
スリムが、税込514円

100均より高くついたけど、
しっかりしていて丈夫で良いですね◎

追加購入を検討しています

残ったスリムは、どこで使おうか検討中♪


ニトリ/キッチンストッカー


ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪

ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」







▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ