妹が教えてくれた
ボーネルンド トット・ガーデン
に行ってきました~(^▽^)/


枚方T-siteのビルの5階です。

京阪枚方駅から直結していて
エレベーターやスロープもあるから
ベビーカーでも行きやすかったです^^


駅直結で行くと3階に着くので
お洒落な蔦屋書店の中を通り、
エレベーターで5階へ…

とエレベーターが、
お洒落に馴染みすぎて
一度通り過ぎました(^^;)
IMG_5446

● 5階 「子どもと学び」の階です。

5階は、児童向け絵本売場もあって
子供が楽しく本を選べるようになってます。
おむつ交換室や授乳室もあり、
とても綺麗で過ごしやすかったです



10時オープンにあわせて
行ったので、まだ空いてました♪

時間帯によっては、
受付が混んでそうでした。


真っ先にやりたかった

これこれ~(^^)/
IMG_5530

甥っ子は、もうすぐ9ヶ月
娘は、もうすぐ1歳

ふたりとも初めてでしたが、
全く怖がらず(*´艸`)


説明にあったように
娘を抱っこして、一緒に寝ころんで
ころころしてみました♪

楽しかった~!!!!!

娘、大笑い(*´艸`)

転がりすぎないように
ストッパーもあって安全に遊べました


家には絶対に置けないようなモノや
高くて買えないおもちゃが、
たくさんあって楽しめます◎
IMG_5533

後ろのゾウのやつ、23000円…




娘が、どんな反応をするのか
動きをするのか…楽しみで
色々挑戦してもらっちゃいました^^

ブランコ~
IMG_5534

木の玉が転がるやつは、
かなり気に入ってました^^
IMG_5536

家でも木の玉でよく遊ぶけど、
こんなに大きいのは
ないもんな~。
IMG_5537

これもかなり楽しそうにしてました。

妹と壁の一部をマグネットにして
こういうの貼ってもいいなぁと
話してました^^
IMG_5538

ただ、この貼るおもちゃも高いけど(^^;)





以前、地下に遊び場のあるカフェ
行った時は、怖がってぐずったり
私にべったりくっついたりして
ボールプールの中に入らなかった娘が…

かなり楽しそう(*´艸`)
IMG_5539

上の可愛い布のボールみたいなやつは、
風船に布のカバーがついたものです。

赤ちゃんの爪は、薄くて鋭利なので
風船も割れやすいから付けているそう。

スタッフの方が、
色々と説明してくださるのも
勉強になりました

この風船の布カバー、
100均にないのかな…( ̄∀ ̄)


よそのお母さんがやってるのを
マネして、ボールで埋めてみたら
かたまってた…(*´艸`)
IMG_5540

ずっとボールを離さず楽しそうに
遊んでました。成長したなぁ…
IMG_5546

1時間だけの利用だったので
1か所であまりのんびりしてると
時間が足りないぐらい

たくさんのおもちゃがありました!

楽しかった~




トット・ガーデンは、
3歳まで遊べる場所で
赤ちゃんも大人も関係なく
1時間1人500円です。

ちょうどサマースペシャル
3人1000円をやっていたので
5人でしたが、4人分で入場できました♪

9/2までやっているようです
詳しくは、公式サイトへ



■ 行って良かった点・まとめ

・娘の発育の様子を見れる
・成長を実感できる
・安全に安心して親も楽しめる
・スタッフの方が、とても親切
・買えないような高いおもちゃで遊べる
・普段遊べないような珍しいものがある
・鍵付きロッカーがあって、荷物を入れて
 手ぶらで遊ぶことができる!

最後のロッカー付きってのは、
かなり嬉しいポイントでした!!!

支援センターやイオンの遊び場では、
荷物と娘の両方を気にしないといけないから
とてもありがたかったです




枚方T-siteって、雰囲気がとっても良い

それにしても、蔦屋書店って
お洒落ですよね~

スタバも入ってるし、
まったりのんびり出来そう~

ちょっと売ってる文具まで
お洒落な品揃えやし…

壁一面、本棚のインテリアにも
かなり魅了されました(^▽^)/
IMG_5516

トット・ガーデンを出た近くに
階段があって堪能できます。
IMG_5542



ボーネルンド オフィシャルサイト

ボーネルンド トット・ガーデン



ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報

ブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪

ブログ村テーマ 0歳児の成長記録

ブログ村テーマ 子育てで感じること!



【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
オススメ◆親子カフェ♪ラフラフラフがすごかった!

Eggs'n Thingsとニフレルと赤ちゃん連れが行きやすい場所♪

【旅レポ】赤ちゃんと泊まりやすい宿♪



▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ