ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。




5年程使っていた軽量スプーンを
実家に忘れたので、購入しました♪

100均で買ったものだったし
買い直しても充分ぐらい使ったけど

同じものは売っていなかったので
選び直し^^


セリアでゲット~
IMG_4943

最近は、デザインが可愛いものが多いけど
短いものが多いんですよね…

軽量スプーンって、
短いと何かと不便なんです。

短いと、用途が、量るだけになってしまう…


これは、見た目もシンプルで
日本製&食洗機も使える!
IMG_4944

スプーンの持ち手が丸くて
持ちやすい◎
IMG_4945

コロンとしてます♪
IMG_4946

以前、使っていたのは
浅いスプーンだったのですが…

いざ使ってみると、
この深いのが、量りやすい◎
IMG_4947

持ち手が長くて、
よく使う片栗粉の底まで届くし♪
IMG_4949

軽量スプーンは、結構そのまま
料理中にも使うのですが…

持ち手が長いと色々すくえて便利◎
IMG_4957

離乳食のこじんまりした料理にも
ちょうど良すぎて
早速、使いまくりです!!!

少しだけ、納豆をすくうとか

しらす小さじ1とか、
量りまくりなので超便利♪




先日、大絶賛した
万能選手なのに
名前がもったいないよ!な
無印良品のシリコーンジャムスプーン(笑)

これと比べると、
こんな感じです(^▽^)/
IMG_4965

毎日、バンバン使ってます

買ってよかった~♪♪

100均で2本なので、
なんだかお得◎


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
セリア◆シンプルで気の利いた文具!

ニトリ◆ちょっと使いに便利なプチプラ鍋!

無印◆万能すぎるのに名前で損してるキッチンツール!



ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ