ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。




小さな鍋が欲しくて
ニトリで購入したこの
ミニミルクパン♪♪
IMG_4026


14cmの小さいサイズですが、
フッ素加工で軽く扱いやすくて

お値段なんと

税込462円(^^)/





離乳食を作るのには、
味噌汁を作る用の鍋でも大きくて

ダンスクのバターウォーマーを
毎日何度も使うのですが…



1個だけだと不便で
もう1つ欲しいと思っていました。

そこで見つけた
ニトリの14cmのミニミルクパンが、
ちょうどよくて、かなり活躍してます!!!
IMG_4028

・IHも使える鍋だと底が厚く重いので
ガス火専用で軽いものが良かった◎

・ホーロー鍋は、焦げついたり
色素の強い野菜で着色することがあり
お手入れが面倒なので
フッ素加工が良かった◎

この2つとも叶えてくれました^^


食洗機では、洗えないのですが
小さくて軽いので手で充分です♪


この深すぎない
かと言って、浅すぎないのも
ちょっと使うのに良いんですよね~
IMG_4027

娘が、食べる量はまだ少しなので

豆腐や野菜など
少しの量を加熱するのに便利!



離乳食以外でも
オクラや枝豆を茹でるとか
1人分の味噌汁を作るとか

お弁当のウインナーをボイルするとか
ゆで卵を作るとか…

何かとサッと使いやすい
便利な大きさです

1人分の袋ラーメンには、
小さいです。


黒で安っぽくない見た目も
お気に入りポイント♪
IMG_4029


今までは、先に豆腐を茹でて
茹でたお湯と一緒にボウルに移し
冷めにくいようにおいてる間に

バターウォーマーを洗って
パン粥を作ったりしてました(^^;)

めんどくさかったー


バターウォーマーとの
大きさの違いは、こんな感じです。
IMG_4031


離乳食の準備は、
時間との戦いなので
同時に2つの鍋が使えて
かなりやりやすくなりました◎
IMG_4033


この鍋を買う前…

別のお店で違う鍋を見ていて
3000円で高かったのでやめて
ニトリへ行ったのです。


ニトリなら462円で見つかったし!

うれしい!

さすが、ニトリさまさま


その他のニトリのオススメは、こちら


ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 子育て便利グッズ

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪







▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ