わが家の洗面所には、
タオル掛けがついてませんでした。

最初は、洗面台の引き出しの
1段目の取っ手にタオルをかけてました。

2段目の引き出しを開ける度に
タオルをよけなければならず
かなり不便だったので

タオルリングを購入して
設置しました(*´∀`*)


色々探しまくって
見つけた可愛いタオルリング

ダルトンのものです。




ダルトンと言えば、
吊り下げる石鹸ホルダーが
有名ですね♪♪




こういうタオルホルダーも
ダルトンであります。



迷ったのですが、
挿し込んで使ううちに
タオルの繊維がたまりそうだな…
と思ってやめました。。。


このタオルリング、
めっちゃんこカワイイんです

白ベースの洗面所にピッタリ
1


付属のネジには、コンクリート壁用の
カールプラグもついていましたが…

この壁は、石膏ボードで
下地なしでネジをつけられないので
父が、なにかして設置してくれました。

具体的でなくてごめんなさい(^_^;)

娘をあやしてる間に
付け終わってたもので…( ´艸`)


ピッカピカ
IMG_9918

白とシルバーのデザインが、
とても素敵です(*´∀`*)
IMG_9913

壁から浮く感じで
タオルをかけられます。
手を拭くぐらいでは、
リングがグラグラ動きません。
IMG_9919


設置したい位置の最重要ポイントは…

タオルをリングにかけたまま
腰をまげてかがむことなく
顔を拭ける高さに設置する
こと!

これを重要視して
希望の場所に設置してもらいました♪
IMG_9911


前の家では、洗面台の
開き戸の取っ手にかけていて
顔を拭く時にタオルを外すという
めんどくさい日々を送ってました。

今は、毎日快適に顔を拭き
手を拭く時もかがまず拭いています




このタオルリング、
娘が大のお気に入りで…( ´艸`)

赤ちゃんは、鏡が好きなので
抱っこして見せに行くのですが、

最近、鏡に飽きて
キラキラのタオルリングが
気になるみたいで

嬉しそうな顔して
触って、手で掴みます
IMG_1294


ちょうど掴みやすい太さで
赤ちゃんが触っても
グラグラ動かないし

これは、意外な良かったポイントでした



機能的なデザインが多い
人気のダルトン\(^o^)/

ブログ村テーマ ダルトン!DULTON!





\楽天お買い物マラソン中で大盛りあがり/


ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ 白いインテリアが好きな人集合!

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
ラク家事に★洗面脱衣所の収納と狭い脱衣所にオススメ用品

無印&100均&ニトリ◆洗面所の引き出しを使いやすく!






▽育児日記はほぼインスタで
フォローはお気軽にどうぞです
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます
もしよろしければご利用ください^^