本日発売の郵便局限定
リサラーソンのマルチケース♪

早速、郵便局でゲットしてきました(*´∀`*)

税込890円♪

IMG_8560


以前から、複数ある通帳や
カードがたくさん入る
銀行系管理に便利なファイルが欲しくて…

数日前にネットニュースで見て
発売開始を楽しみにしていました^^

IMG_8559


郵便局風な
スタンプを押したようなデザインが、
とっても可愛いです♪

しかも、スタンプがライオン
IMG_8562


今までは、通帳や
銀行のネットバンクで使うカードなどを
別々のケースに入れていて不便でした。

今後は、これにひとまとめにして
ラクに保管したいと思います。

いつ買ったのか忘れるぐらい前から
使っているケース… バラバラで不便…
IMG_8567




通帳を入れられるよう
充分なポケットが左側にあります。
IMG_8563

表のメッシュのところにも
3つぐらい余裕で入るし、
奥にもポケットがあるので…

手前のメッシュのところに
よく通帳記入する通帳、
奥にあまり使わないものを入れます。
IMG_8564

右側にも奥にポケットと
その手前にチャック付きのポケット

その手前には
カードが4枚入ります◎
IMG_8565

よく使うキャッシュカードは、
財布に入れているし
ネットバンクのカードだけなら
充分入るし、保管しやすくなりました




引越し前、住宅ローンを組んだ時に
何ヶ月分かの記帳された通帳を
見せる必要がありましたが…

しばらく記帳していないと
久しぶりにした時には、
まとめて印刷されてしまい
明細が分かりません。

しかも、ネットバンクでは
2ヶ月分ぐらいしか
見られない銀行です


通帳記帳をしばらく怠ると
まとめて印刷されることは知ってましたが…

まとめられた分の明細は、
本店から取り寄せで数日待たされ、
元の通帳には印刷してもらえず
印刷した紙でもらうはめになりました


今後は、マメに記帳しようと誓ったので
ちょこちょこ使う通帳が、
出しやすくなると嬉しいです。

ネット通帳に変更した銀行もあり
通帳自体がないところもありますが…

まだ、通帳を使う銀行もあるから
管理がラクになるのは、助かる


いちいち1つずつ入れていたケースも
ATMで記帳する時に出すのが面倒だったし、
外して入れることにしました。


*3/24訂正追記
親切な方が、教えてくださったことを
以下に追記します。

銀行でもらう通帳ケースは、
通帳の磁気を保護する目的があり
つけておいたほうが良いそうです。
捨ててないので、また使うことにしました
教えてくださった方、ありがとうございました
▽この白いケースです
IMG_8566


娘の保険証+お薬手帳・診察券
保険証などは、無印良品のファイルで
便利に管理が続いています♪
IMG_8568

同じものを増やそうかと思ったけど、
やはり郵便局限定商品ということもあり
通帳が入れやすいケースでした^^

郵便局のネットストアでも
購入できるようです →こちら(マルチケース)


ブログ村テーマ リサ・ラーソン

ブログ村テーマ 暮らしの見直し

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
無印◆子供の保険証などの管理に便利なケース

貯金を増やす方法◆銀行口座の数は?


▽無印良品WEBサイトリンク



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます