リビングのテレビ台収納について♪ 普段は、スライド式の扉を 閉めている右側の収納… 

2


以前、「Make Life+ゆとり時間」のチカさんが、出演された番組で

リビングのテレビ台の収納には、テレビ台にとらわれずにリビングでよく使うものを収納している 

 というようなことを言っていて、なるほど~と納得して 新居ですぐ実践しました^^


 * 


 元々は、DVDをはじめとして あまり使わないものを入れてました。 一番過ごす時間の長いリビング 手に取りやすい場所なのに… 

 そこで、こんな風に変えました^^ 

3

一番左のシルバーのブックエンドで仕切っている部分が、DVD類です。 

 他は、テレビ台ということにとらわれず 
リビングにあれば便利なもの入れにしました


使ったのは、無印良品のコチラ♪

* 私は、細かく仕切りすぎる収納に 向いていないので、あくまでザックリ! 

4


以前は、薬も小さい袋に小分けにしたりしてましたが、小分け収納ってめんどくさい。どれかが空になったら空き袋が出来るし、ある程度の分類は分かれてて、細かいところは、ザックリというのが、超めんどくさがりの私にはピッタリです

IMG_0132


(左から)
 ・電池など(他にもまだ入る余裕あり) 
・薬や絆創膏やサプリなど 
・サロンパスや耳掃除用綿棒 
・眼鏡拭き、夫のケアセット、血圧計など



この商品が発売された頃、色んなブロガーさんが紹介されていて、一気に人気アイテムになりましたが、 私も使ってみて納得でした 

このファイルボックスのハーフ、お気に入りポイントは4つ! 

 ・高さが低いところにも置ける 
・穴が開いているから手前に出しやすい 
・小さく分けるけどザックリ収納できる 
・蓋がないから出し入れがめんどくさくない 

 です!!!!! 


 娘が動き出したら、色々改善しないといけないけど… とりあえず、これで様子見です。

  1





 ▼無印良品のサイトはこちらから





 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○ 
 最後まで読んでくださって ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ 

 ▼ブログランキングに参加中♪ イイネのクリックが励みになります 

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます もしよろしければご利用ください^^