きょうは、ふとんの話です。

IMG_9213


引越しをしたら
念願のベッドにしようか…
迷ったのですが(夫と暮らすまでベッドでした)


【ベッドのデメリット】

・そんなに広くない部屋で場所を取る
・コンパクトに畳めない
・部屋を広く使えない
・今後、娘と寝る方法が変わるかもしれない

こともあってやめました。


でも、今までの布団は、

普通の布団だけだと腰が痛いので
ニトリで買ったマットを2枚敷いて
3枚体制で使っていたので、

寝ている間に3枚がずれてイライラ

3枚を畳むとなると重たくて
使いにくい状態でした


【これまでの問題点】

・3枚は面倒すぎて天日干しができない
(時々、レイコップ)

・掃除の時にどかすのが面倒で
畳んだ周りだけ掃除することもある

というありさまでした…




そこで、引越しのタイミングで
今までの布団やマットは、全て処分!

夫もなぜか壊れているのに
そのまま使っているヒーター付き布団で…
無駄に重たく、電源コードがあったので
思いきって処分!

新居では、2人とも
新しい寝具を使い始めました^^




よくブログを拝見している
ミニマリストでもある方が、
以前紹介されていた『ムアツ布団』に♪
書き手は、男性です


ベーシックにしました



【ムアツふとんの良いところ

抗菌・防臭・防ダニ加工で
点で支えて血行を妨げにくく
自然な寝姿勢を維持しやすい上、
ダニやほこりの心配がなく
天日干しいらずなのです
(詳しくは、商品ページで)


ベランダに布団を干している
ご家庭をよく見ますが、
外壁汚いのに良いのかな…
と私は気になる派です。

天日干しするのは、
体力も要ります…


これは、くるっと巻いて
マジックテープで留めて
立てて部屋干しでOKです

IMG_8419

とても軽くて扱いやすく
女の私でもひょいと出来ます◎


掃除機をかける時は、
3人分の布団を立てて
どかしながらします(*´∀`*)

娘の布団のことはこちら
(まだ髪の毛が短くて別人のよう…)


布団を使わない時も
押入れには、しまわず
部屋の端に立てておきます。

押入れに布団をしまう
スペースが必要なくなります。

(だってベッドは出しっぱなしやし)

IMG_8418


【気になる使用感】

しばらく使ってみて…

最初は、以前のがふにゃふにゃの
柔らかいマットで寝ていたので、
それより硬くて、背中が痛かったけれど
ずっと寝ていたら慣れました。
軽くて扱いやすいし、
買って良かったです(*´∀`*)



専用のラップシーツもついていて
お買い得でした(*´∀`*)

スーパーセール中だからか
私が購入した時よりも
少し安くなっています…




ムアツふとん、ミニマリストの方々に
人気のようですね。インスタでも見ます。

なんとなく布団を捨てるって
勇気がいって長らく躊躇しましたが…
処分してスッキリしました

ブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ



新生活に必要なものを揃えるのに
ちょうど良いタイミングでの
スーパーセールですねヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ 楽天スーパーセール

ブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**










ブログ村 インテリアブログ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます
もしよろしければご利用ください^^