以前、友達の家でご馳走になった時に
作ってくれていた鶏のむね肉の唐揚げが、
柔らかくて美味しくて…

美味しい美味しい~と
何度も言って食べていたら

裏技を教えてくれたので
試してみました(*´∀`*)


▼勉強中…
にほんブログ村 料理ブログへ




調理前にむね肉を水に浸けるだけで
柔らかくなるねんで~!



と教えてもらって

15分ぐらい浸けてみました。

2



それを袋に入れて調味料に漬け込んで~
1時間ぐらい置きました。

3


味付けなどはこちら↓を参考にして
でも時間がなく、水に浸ける&タレに1時間で
Cpicon 安いむね肉がメチャ柔らかいザンギからあげ by haml



水に浸けたほうが、今までよりも
確かに柔らかく仕上がりました!

ビックリヾ(*´∀`*)ノ

4



かんた~ん!

トラコミュ 初心者でも作れる簡単料理レシピ



ネットで調べると、
むね肉を水に浸ける方法が、
いろいろ出てきますね。

詳しいサイトも

私は、適当ですみません…



もも肉よりもむね肉の唐揚げのほうが好きです

1




次の日のお弁当にも入れましたが、
上に載せたクックパッドのレシピ、
冷めても美味しかったです☆

6



お知恵を拝借( ´艸`)

トラコミュ 料理のコツ・裏ワザ

トラコミュ * いろんなお弁当 *


▼献立作りの参考に見ています
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






さてさて、今夜3/26の19時からは
楽天スーパーセールヾ(*´∀`*)ノ



トラコミュ 楽天スーパーセール


少し日が空いたので、
予定が狂ってしまったけど…
買い物予定しています。


きのう、楽天が勝利したので
本日はこちらにもエントリーしてから♪




▼開始1時間のクーポンを使うと
半額になるタイムセールを狙ってます。
(1000円以下になるので
買いまわり店舗数ノーカウントですが…)





今週土日は、珍しく連勤なので
通勤時間も貴重なリスト作り時間です( ´艸`)


オススメをチェック中ヾ(*´∀`*)ノ

皆さん、気合い入ってますね~

トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!






最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です