今年もきょうで終わりですね♪


2017年の
わが家のニュースTOP3を
振り返りますヾ(*´∀`*)ノ


★1位★ 妊娠・出産・育児のスタート!

3つを1つにまとめました(^_^;)

今年のお正月、気分が悪くて
おせち料理があまり食べられず…

おかしいなと1月4日に検査薬を試し、
妊娠が発覚しました(*´∀`*)

妊娠発覚~出産・育児のスタートが、
1年でギュッと

IMG_8444

出産時には、お祝いのメッセージを
くださった方々もいて、励みになりました!
ありがとうございました

おかげさまで、毎日楽しく
育児をしていますヾ(*´∀`*)ノ


すっかりオテンバちゃんで
動きまくり( ´艸`)
IMG_8449



【関連記事】
初めての出産レポ◆立ち会うほうも大変!

豪華すぎる★産婦人科の入院食レポ!


今年買って良かった育児グッズの1位は、
臭いの漏れないおむつペールです(*´∀`*)

買ってよかった★インテリアに馴染むごみ箱!



★2位★ 妹の出産!

今年は、私が8月末、妹が11月末に
初めての出産をしました^^

時期が近かったので、
妊娠中も産んでからも妹からの質問攻めに
丁寧に対応しながら(笑・姉あるある)

お互いに支えあって
育児をしています♪

これからも同じ時期に一緒に
情報交換しながら出来るのが、
嬉しいし楽しみです

妹のところは、男の子♪
IMG_8443




★3位★ 仕事(パート)の休職

妊娠が発覚した時、
新人研修をまかされたり
ちょうどスキルアップの研修が
始まる時期でした…。

せっかく職場で認められてきて
普段の業務にも慣れてきた時なのに…
とは思ったけれど、妊娠出産には変えられません。


妊娠のツワリでしんどい時に
続けるか、辞めるか、会社にいつ言うか
と色々と考えないといけなくて
大変だったけど、乗り越えられて良かった。

産休まで働くって結構大変!と夫の支えの大切さ



★今年やめたこと

長年、引っ越しの度に変更して
続けてきたTSUTAYAのネットレンタルを
先日やめました。

出産してから、2時間とか
連続して映画を見る時間がない!

月々1000円ぐらいのプランでしたが、
もったいないので
節約の意味も込めて退会です…

便利で良かったけど、またいつか…




そんなこんなで、
2018年も生活の変化の年になりそうです。


このブログを見てくださった皆さま、

今年もありがとうございました!


よいお年をお迎えくださいませ

nyao



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます
もしよろしければご利用ください^^