ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦nyaoです。
8月末に娘が生まれて
夫と3人暮らしになりました。




娘が生まれて、1ヶ月半ほど経ちました。

最近は、深夜の3時〜5時ぐらいが、
ぐずったり、泣いたり、激しい時間です。


先日、3時の授乳の後、なかなか寝ず
抱っこの仕方を変えたり、立って歩いたり
抱っこして階段を昇ったり降りたり(私・汗だく)

(階段は、よく寝入ってくれます)


大人しくなったと思うとまた泣いて…


おっぱいをあげて少し寝たのに
また起きて泣いて…

おしり刺激をしたところなので
お腹の張りもないし、
おむつを替えてもダメで…

2時間ぐらい色々して
ヘトヘトだったところ…


夫が起きてきて、バトンタッチ


「鼻くそ詰まってるから取るわ」
と夫。


夫が、 娘の鼻くそを取ってあげたら…

泣きやみました


なんなら、その後は、

すぐニコニコ笑ってました!


ピャー(°_°) ほんまかいなー




両鼻で鼻くそが、パカパカ動いて
邪魔していたようです。

苦しかったんやな…(T_T)


そやのに、母乳飲まされたり
抱っこでウロウロされたり

息苦しかったなぁ〜
ちいちゃい鼻やのになぁ~
気づいてあげられんでごめんやったなぁ〜

とニコニコしてる娘に謝りました(・_・;


泣いてる間、

「どないしたん〜そんなに泣かんでも〜
よしよし、よーしよし」

言いながらあやしてたけど…


「ギャーギャーエーンエーン
(ちゃうねん!鼻くそ詰まってて
苦しいねん!取ってほしいねん!)」


って泣いてたなんてな(ToT)


最近、朝方は、ぐずって泣くもんっていう
固定概念もあったしあかんかった。

ちゃんと「理由がある泣き」でした


泣き止まない時に確認する項目に
鼻くそがリスト追加されました( ´∀`)




夫は、「僕が起きてくるまでに
色々な原因を潰してくれてたからやで。
鼻くそは、途中から出たかもしれんし。
寝落ちしてしまったからな。
頑張ってくれてありがとうな。」
と言ってくれたので優しかった

介護職をしている夫は、
赤ちゃんのお世話も上手で
頼りにしています^^




ちなみに、鼻くそ除去は、
これを使っています(*´∀`*)
IMG_7679

ママ鼻水トッテ』という商品です。

まだ鼻水は吸うほど出ないけど
鼻くそは、出来るんです。

簡単な構造ですが…
IMG_7677

グレー矢印の部品を赤ちゃんの鼻の穴へ
黒矢印の部品を口にくわえて吸います。

鼻水を吸った場合も
真ん中で止まるようになってるので
口の中までくることはありません。


鼻くそは、ホースまではきませんが、
これで吸って鼻から出すようにして
取ってます。

主に夫がしてくれてます(^。^)


ケースは、保存ケースにもなります◎
IMG_7678

「ま~るい先端」ってのが、
鼻の穴が小さすぎる赤ちゃんには
まだ少し大きくて入りにくいけど…

わが家は、ないと困るものです^^




たまごクラブかひよこクラブで
推薦されて載っていた商品です

両方とも読んでいるので
どちらに載っていたか忘れました

どっちも楽天マガジンの
読み放題で読めるので助かってます◎
毎号買ってたら、雑誌が増えまくるので…





それにしても、いくら泣いても
娘は、可愛い

伝える方法が、泣く方法だけって
赤ちゃんも大変やな。

ストレスたまるやろなぁ…。

早く気づいてあげられるように
なりたいです(*´∀`*)


これは、夫にハンカチで遊ばれて
泣いてる娘( ´艸`)
頭巾みたいで可愛いねんけど泣いてる
IMG_7681

最近、寂しい時に
寂しい時用の泣き方で
泣いて呼ぶようになりました。

まだこの世に生まれて1ヶ月半やのに、
すごいわぁ~。えらいなぁ~


ブログ村テーマ 子育て便利グッズ

ブログ村テーマ ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪





にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)