ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦nyaoです。
8月末に娘が生まれて
夫と3人暮らしになりました。




出産をした産婦人科は、
入院食が、かなり豪華でした

ごはんの時間は、唯一の楽しみな
テンションがあがる時だったので
嬉しかったです( ´艸`)


そんな豪華な入院食をランキング形式+αで


■ 最もテンションの上がった1位

出産後、初日のお昼ごはん♪
豪華すぎるお刺身定食
1

妊娠が発覚してから約8ヶ月…

我慢していた大好きなお刺身ヾ(*´∀`*)ノ
お吸い物も最高に美味しかったです。

大好物のまぐろに…
イカ+うに+金箔…
2

ここは、料亭か!と思いました。

出産のご褒美やぁ~と
かなりテンションのあがったお昼ごはん♪



■ 2位の贅沢すぎるディナー♪

入院中にイタリアンのコース料理が、
食べられるなんて
3

入院のタイミングによって
部屋食か食堂になりますが、
私は、ほとんど部屋食でした。

夜は、面会時間に合わせて
夫が来てくれていたので
少しずつ一緒に食べながら
気分転換できる楽しい時間でした

特に好きだった前菜のカルパッチョ

生たこといくら。

生たこも我慢してたので…
涙が出そうな美味しさでした…
4




■ こんなに食べていいのぉ~な3位

夜ごはんです。
6

グラタンも具だくさんで美味しかったけど
この鮭の南蛮漬けみたいなやつが、
かなり美味しかった
6-2



■ こんなのもありました

中華のお昼ごはん♪
大好きな麻婆豆腐ヾ(*´∀`*)ノ
このスープが、絶品やったなぁ…
5

朝食は、パン食が多かったけど
IMG_7204

和食の日もあって、
朝から豪華でした(^^♪
IMG_7227


退院したら、娘とべったりの
お世話の日々が続くし…

こんな風に決まった時間に
豪華なごはんが運ばれてくるなんて

もう一生ないわ、これが最後やと思いながら
最後のほうは、噛み締めて食べました(笑)

贅沢なありがたい時間でした


これぐらい野菜を食べなあかんのかとか
何品もある料理に、こうやって品数を
増やしたらいいのかとか…

献立の勉強にもなりました


ブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

ブログ村テーマ 妊娠・出産エピソード

ブログ村テーマ 入院生活 病院での出来事・ホスピスライフ



*産院について* 興味のある方は…

出産したのは、奈良市の中野産婦人科です。

2014年に出来たばかりの
綺麗な産院です。

院内は、清潔感があるし
スタッフの方も優しいし、
人気のようで土曜は特に混んでます。

全室個室(シャワー・トイレ・洗面台付き)で、
産後の体を癒すことができたし
先生も助産師さんも優しかったので、
こちらにして良かったです


部屋や、お産の様子はこちら▽
初めての出産レポ◆立ち会うほうも大変!




にほんブログ村 子育てブログへ

子育てブログランキング

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

長くなりましたが…
最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)