ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦nyaoです。
8月末に娘が生まれて
夫と3人暮らしになりました。




出産後、赤ちゃんのお世話に専念し
1週間は家事はせず
2週間目も座って出来る家事だけ
3週間目から徐々に立ち仕事を…
ということで、体調回復の為にも
夫と母に甘えて暮らしています


慣れない料理を頑張ってくれている
夫ごはん…

肉じゃがと具だくさん味噌汁
IMG_7356

そばめしとオニオンスープ
IMG_7403

などなど。

美味しかったぁ~


母は、大阪から週に1~2回来て
ごはんを作ってくれました^^

めっちゃ豪華
IMG_7359

冬瓜の煮物、鶏レバー煮
空心菜と豚肉の炒め物
煮物、カボチャの煮物

貧血気味の私のため、鶏レバー煮


IMG_7360

きんぴらごぼうと煮物。
魚と味噌汁は、夫が用意してくれたもの。


IMG_7393

小松菜と揚げ、たこと胡瓜の酢の物
カレイの煮つけが、母の手料理
味噌汁は、私が作りました。

母の酢の物は、美味しい~
カレイの煮つけも全部美味しすぎた




母乳の出を良くするために
出来るだけ毎食、汁物を取ったり

出産で血圧が高くなったので
血圧を下げるために
玉ねぎを味噌汁に入れたり…
減塩も心がけて

出産後、食生活がだいぶ変わりました。

血圧は、現在は正常に戻ってるし、
子宮の戻りも良く、順調に
回復しています(*´∀`*)


お義母さんは、買い物を色々してくれるし
みんなに支えてもらって
ありがたいです


ブログ村テーマ 毎日ウチゴハン

ブログ村テーマ 今日のごはん






料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)