なんか料理をさぼってるような
気になるけど、あると助かる
こういう中華の素…(*´∀`*)

左の香味ペーストは、
お義母さんが以前くれたもので
チャーハンやスープも作れる
便利なチューブです
IMG_7871


なぜ、銀色の金具が付いているか…
というと、冷蔵庫のドアポケットへ
吊り下げ収納しているため^^
IMG_7873

2年ぐらい前にこうしてから
本当に使いやすくて
崩れることがありません


【利点/整頓が続くポイント】
・1アクションで出し入れできる
・左右に動いたり、外れたりしない
・在庫や残量を一目で把握できる
・冷蔵庫の中で探さなくていい
・後ろのものも、チューブをよけて
簡単に取り出せる


既出の画像ですが、
100均ダイソーのカーテンワイヤー用
強力クリップライナー
をつけて、
ドアポケットに挟んでいます。

IMG_7873


1個ずつパチンと固定するので、
外れることもなくバッチリ
左右にぶれて動くこともありません♪

IMG_7874


一度、きちんと整頓方法を決めて
使い勝手が良い結果になると
綺麗な整頓が続きますね

ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納



さて、そんな中華の日のごはん♪

IMG_7874

・麻婆茄子(+人参・ししとう・白ネギ)(※1)
・冬瓜と卵とネギの中華スープ(※2)
・トマトと胡瓜のサラダ(大葉入り)
・雑穀ごはん

Cpicon 簡単に一品!トマトと胡瓜のさっぱりサラダ by ALOHAキッチン


(※1)
麻婆茄子の素で簡単に( ´艸`)

(※2)
冬瓜は、冬という漢字が入っているけど、
7月~が旬ですね(*´∀`*)
しかも大きいのに安い!
少し煮るだけでトロッとして、
美味しいから大好きです
味付けは、香味ペーストと塩だけ。


美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_7876

中華は、ごはんが進みます♪
火を使って暑いけど、
中華の素で時短料理になるので
ついつい頼ってしまう~


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
無印グッズで冷蔵庫ドアポケット整理!


ブログ村テーマ 旬を感じる季節のご飯

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ 100均で素敵に収納



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)