前回の無印良品週間で
購入したダストボックス(*´∀`*)

台所に置く、プラゴミ用として
大活躍中です

6



久しぶりに無印のネットストアで調べたら
同じものはもう出てこなかったのですが、

今は、ほぼ同じ大きさのごみ箱が
横開きか縦開きか、蓋を選べる
仕様に新しくなっていましたw(゚o゚)w


▼私が購入したのは
ポリプロピレンダストボックス・フタ付・大・分別タイプ 
約幅21x奥行42x高さ55cm

これに別売のキャスターを付けてます。
(これが超便利です!!!)


▼現在は
ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用) 
袋止付・約幅19×奥行41×高さ54cm
商品リンク





週に1度のプラゴミ回収。

プラゴミは、割と多いし
嵩張るので場所を取ります。


でも、このゴミ箱にしてから
大きなゴミ袋をまるっと1枚セット出来て
スッキリしたデザインで場所も取らず
かなり快適生活になりました(*´∀`*)

以前は、2つの小さなゴミ箱に入れてて
ゴミの日に集めるのが面倒でした…



1)まず、ごみ袋を入れて上のほうを出します

2



2)その内側から押さえるように
袋止めの金具をはめます。
カチッとなって気持ちいい瞬間

3



3)そして、上に出ている部分を
内側に折り返せば、蓋をした時に外に出ません^^

4


最初、私は違う方法でしていて
袋の上のほうが外に少し出ていました(^_^;)

でも、夫がこの方法でしてくれていて
ほぉ~!!!と発見になりました。

家事を手伝ってもらうと
こういう良い発見が多いです

自分でばかりしていると、
どうしてもより良い方法を見つけにくいから…。


お知恵を拝借☆

トラコミュ 無印良品アイディア帖




予備のごみ袋を何枚か、
底に忍ばせています。
交換の時に楽ですよね^^

5





このごみ箱、大容量なのに
スッキリデザインという見た目以外にも
2つの役割があります(´∀`*)



1、蓋が平らなおかげで
ちょっとした作業台や置台にもなる◎


狭いわが家の台所では、
このちょっとしたことが大変便利です

8


スーパーで買ってきたものを
冷蔵庫へ入れる時にちょっと置いたり

キャスターで好みの場所に動かして
ちょっと物を置いたり( ´艸`)



2、目隠しにもなる◎
キャスターで楽々動かせるから♪


後ろにはこんな物たちが…

7
瓶・缶ごみ入れ→生ごみ包み用新聞→空ペットボトル入れ


きちんとしないと…と思いつつ
袋が外に出たままになっているような
見た目が、うっうぅ…な場所も
隠してくれています



キャスターで楽々~に動かせるの
かなり便利です(*´∀`*)

6


このタイプのごみ箱は、
もう1つあって、長年愛用中です。
全然傷まないし、ずーっと使ってます。

1個で何役も出来るのも良いですね◎



10%OFFで買い物ができるのは、
かなり大きいので次の開催を待っています。

年に数回のこの時にしか
無印ではあまり買い物をしてません(^_^;)



家の中を整える
良い機会にもなりますし、
今から商品をチェック中です( ´艸`)

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪




・管理人です

たくさんのご紹介、ありがとうございます(人''▽`)☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア