今日から7月ですね^ ^
なんと今年の半分終わったということ
はっやー!



■ 愛用品1

無印良品で購入した防水スプレー!

どこまでもシンプルなパッケージ
IMG_7661

いよいよ梅雨らしい
雨の日が増えてきた今日この頃…

私は、通勤の電車時間が長く
雨に濡れた傘を手に持ち続けるのが嫌で
折り畳み傘を使っています。

その愛用の折り畳み傘が、
購入から3年ぐらい経過したことで

雨に濡れるとふにゃぁ~っとなり
水は全く弾かないし、水切れも悪く
劣化が気になってきました。

そこで、この防水スプレーを購入しました


繊維をはっ水コーティングするタイプの
フッ素系防水スプレーです♪
布や革製品に使えます◎
IMG_7662

靴は、防水
布地・傘は、はっ水にとあります^^

「使用できないもの」もしっかり書いてあります。


当初、私は無知すぎて
明日雨っぽいし、朝起きたら
玄関でスプレーして
出勤までに乾かして行こう!
なんて気楽に思っていたのですが…

なかなか怖めの注意書きが…


吸い込むと有害!
必ずマスクをして屋外で!
IMG_7663

後日、改めてスプレーしました。


この防水スプレー、
当たり前ですが、デザインだけじゃなく
効果もバッチリヾ(*´∀`*)ノ

今まで、水が浸みたようになって
ふにゃぁ~ぺたぁ~となっていた傘の表面…

雨が小さい水滴になって
はっ水するようになりました(*´∀`*)

水切れも良くなって
傘の力を取り戻した感じ


買って良かった♪
防水スプレー/180ml




ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



■ 愛用品2

濡れた折り畳み傘は、
この袋に入れて電車に乗ります。
IMG_7665

ちょうど2年ぐらい使ってきたので
白い部分が汚れてきていますが
まだまだ現役です



内側が、全面吸水性に優れた
マイクロファイバーのタオル地で
雨の水滴を吸水してくれます。
IMG_7667

愛用の折り畳み傘を入れて
L字のチャックをしめます。
IMG_7668

こちらが3年程愛用の折り畳み傘♪



この袋に入れておくと
電車の中で傘の水がまわりに付かず、
鞄の中にしまえます

私は、こもらないようにするため
上までしめずに上は開けて
鞄の中に立てて入れてます。
IMG_7669


家に帰ったら傘を出して干し、
袋も広げて乾かします^^



■ 愛用品3

吸水ポーチや傘を何度か使用して
生乾きの臭いが気になってきた時は…
A2careスプレーを振って
しばらく乾かせば、臭いはなくなります!!!


梅雨の雨&臭い対策に!
 \最強コンビ/

IMG_7670

このスプレー自体は無臭で
匂いでごまかす系の消臭スプレーとは
違います!臭いを消してくれます。



防水スプレー&吸水傘ポーチ&A2care♪
雨対策の愛用品3つの紹介でしたヾ(*´∀`*)ノ


【最近の買って良かった無印グッズ

こちらの記事もどうぞ
プチプラで整理整頓も出来るショルダー!





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)