約3年ぐらい使ってきた
食器洗い洗剤用のポンプ…
昨年、買い替えました。


当時は、風水をかじっていて
水回りには、プラスチックは良くなくて
陶器を置いたほうが
金運UPというのを読んで
選んだもので気に入ってましたが…


この通り…

IMG_3107


こういうポンプって、
一度漏れたら最後

いくら綺麗に洗い直しても
漏れ続けません?



元々、出る量が少ないやら

出しにくいやら


よく食器洗いをしてくれる夫から
苦情も出てまして。


3年も愛用できたし、好きやったけど…

漏れたし



無印良品のポンプに変えました^^



▼左側が、食器洗い洗剤用
▽右側が、シャンプー用(追加)

IMG_3106



やっぱ、無印のポンプはイイわぁ!

普段、シャンプー/リンス/ボディソと
お風呂で愛用中ではありますが、

食器洗い洗剤に使うと
余計にその良さが分かる☆

IMG_3109

ちょっと色が見えすぎ感ありますけど、
夫からの要望もあり、
残量が見えるように透明で。




なぜ、食器洗い洗剤で
余計にその良さが分かったかというと

食器洗いの時って
「あと少し足りない、ちょっとだけ出したい!」
のタイミングが多いんです。


その時、無印のポンプは
ちょこっと押して、少しだけ出すが出来る!

微調整が出来るポンプって
ありそうでないんですよねぇ

(私が使ってきたもの調べ(^_^;))


アイテムが新しくなっただけで
テンションがあがります~

トラコミュ 台所しごと

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



そして、昨年もうひとつ
やり方を変えたことがあります。


昨年、いつだったか
ネットの記事で読んだんです。


シャンプーやリンスなどを
ポンプに詰替えて使うのはいいけど

使い終わったら、綺麗に洗って
しっかり乾かしてから次を入れないと
水分で雑菌が繁殖すると。

こわ



すぐに洗い流すものなので
そこまで神経質にならなくても
大丈夫らしいのですが、


私、手肌弱いやん


もしかして、これもあかんのんちゃうん


と思い気づきまして、

シャンプー&ボディーソープ類を
毎回、乾かしたポンプに入れるために

余分にポンプを購入し、
常に空のポンプを1個
待機させることにしました(*´∀`*)



めっちゃ便利

乾くまで待たなくていい~


そこに乾いたポンプが待ってるから( ´艸`)

IMG_3176


最近使い始めた
無添加の石鹸シャンプーや
ボディソのシリーズ♪




特にこれ▼は素手だけで洗っても
泡立ちが良くてお気に入りです。
(手荒れには個人差があると思います)







●無印良品の愛用&お気に入りグッズは
いろいろ気になって見ちゃいます ´艸`)

トラコミュ 無印良品アイディア帖

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼読んだよーのクリックをしていただけると
ブログ更新の励みになってうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし






ブログランキング にほんブログ村