ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



最近、ずーっと気になっていた
雑誌読み放題のサービス…
色んなサービスがあって迷いましたが、

楽天マガジンのお試しをしてみました
IMG_6970


選んだポイントは、私は楽天ユーザーなので
楽天ポイントが付くほうがいいと思ったからです。

・デバイスは、最大5台まで閲覧可。



■ どんな感じ?

スマホにアプリをダウンロードして
簡単に始められます(*´∀`*)

いざ、お試ししてみて
約200冊って、結構たっぷりヾ(*´∀`*)ノ


11ジャンルに分かれていて探しやすいし、
ちょくちょく最新号が更新されます!!!
IMG_6612


暮らし上手のシリーズもあったり
IMG_6613


家事・インテリアジャンルもあって
料理雑誌も充実してうれしい。
IMG_6614


普段なら立ち読みも遠慮するような
イケメンが載ってる雑誌JUNONとかも
読めるから見ちゃいます( ´艸`)

週刊誌もpenやCasa、グルメ雑誌や
カメラ系などなど…

なかなか楽しいです
IMG_6969

ただ、雑誌なので
スマホだと少し小さいから
タブレットにもアプリを入れて読もうかな。

あと、ジャニーズ系の画像は、
グレーの影になってます(^_^;)


■ 利用した感想

400円程度で安く、あっさり元が取れるし
雑誌なら、本よりも気軽にさ~っと
読み流せるので、こちらのほうが自分に合ってました。

ちょっとした電車の待ち時間も
すぐ過ぎます( ´艸`)

そして、とにかくアプリが使いやすい◎

雑誌を探しやすいです^^


▽詳しいこと・お試しはコチラから



昔は、ファッション誌を毎号買っていたり
気になった雑誌をちょこちょこ買っていましたが…

雑誌って、すぐに増えて場所を取るし
時の流れとともにすぐ中身が古くなって
見なくなることも多々…

しかも、広告収入で成り立ってるらしく
宣伝ページも多く重たい雑誌も多い…

その点、電子雑誌なら重くないし
場所を取らず、物が増えず
良いですね(*´∀`*)

物を増やさない工夫♪

ブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 持たない暮らし


雑誌読み放題サービス、
少し続けて様子をみようと思います♪

以前お試しした
Amazonの読み放題サービス
Kindle unlimited」のことはこちら。
あれは、本や漫画も読めますが、
980円ということと、検索のしにくさ等、
思うところあり、現在利用していません。


 あの暮らし本も★Kindle Unlimited読み放題を試してみた!


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
ミニマル読書◆電子書籍メリット・デメリット…

断捨離でハードオフとブックオフ買取の結果!





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます