一眼レフを購入してから
写真を撮るのが、余計に楽しくなり
カメラライフを満喫しています


夫とのはじめての海外旅行だった
昨年のシンガポール旅行で
写真をたくさん撮ったので

記念にフォトブックを作りました^^



どこで注文しよう~

500円のとか、お安いのも
いろいろあるけど~

とかなり迷った結果…


イロイロ調べて迷った~><
トラコミュ フォトブック



楽天写真館を選びました


★楽天写真館を選んだポイントは、

・支払い方法を楽天ID決済にすると、
楽天ポイントが使えるし貯まるのと

初回購入で50%OFFのクーポン
あったからです!


楽天写真館


期間限定ポイントを
うまく消費できました~ヽ(≧▽≦)ノ




スタンダード1980円(20P)に決定^^

これが、トップページの
クーポンのページから進んで
そのコードを入力すると、半額になります。
ラッキー(*´∀`*)


140×140cmなので
最初は正方形で小さいかな…
と思ったけど、

出来上がったのを見てみると
軽くて見やすいし
ちょうどよく感じました♪



※楽天写真館に会員登録が必要です


ログインしたら、写真をアップロードして
デザインを選びます。

自動的に写真を割り振ってもくれますが、
その後で自分好みに変更しました。

自由にレイアウト出来ました^^

1



感覚的に操作できて、
かなり簡単に感じましたヽ(≧▽≦)ノ


ここは、水族館のページ~
みたいな感じとか( ´艸`)

2




到着も早くて、ポストに届きました。
(▼この箱が袋に入って届きました)

IMG_2935




外側の表裏表紙は、ツルツルの素材で
中は、少しマット調な紙質です。


タイトル、もっと凝ったら良かったかも(笑)

IMG_2936




全ページ、自分が撮った写真で
本のように出来上がってきて…


めっちゃ感動です


写真をプリントしてアルバムに綴じて
持っておくよりも、本になってるって
想像以上になんかうれしい!

IMG_2937




1番作って良かったと思ったのは、
友達や家族にお土産を持って行き
土産話をする時に見せれること!


カメラごと写真を見せたら多すぎるし
厳選した写真を見せながら、
ここはこんなんがあって~とか
土産話をすると、かなり盛り上がりました^^

IMG_2941




これ、全部私が撮ったやつなん?と
お父さんにもビックリされたし、

みんなの食いつきが凄くて
うれしかったですヽ(≧▽≦)ノ


昨年、ハワイで結婚した友達は
これを見てから影響されて、
早速このフォトブックを作ってました




一眼レフで撮った写真は、
本になっても画質が綺麗ですね

プールで撮った写真は、
iPhoneの写真でしたが、
フォトブックが小さいし粗さも目立たず

IMG_2942




結婚の時でさえ、
自分の姿を見るのに興味がなく
フォトブックを作らなかった我々ですが…


自分が撮った写真が
本になるのは、嬉しいことだと知ったので

大きなおでかけ(今回の海外旅行とか)とか
イベントの時には、作ろう~と
思いました。



フォトブック、イイですね(・∀・)

IMG_2943



小さくて場所も取らないし
良い思い出になるし、いいことばっかり


家族や友達にプレゼントするのも
良いですね~(´∀`*)


素敵な旅の思い出の残し方♪

トラコミュ フォトブック

トラコミュ 写真共有サイト・オンラインアルバム♪


トラコミュ 楽天ポイント お得な貯め方&使い方






最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼読んだよーのクリックをしていただけると
ブログ更新の励みになってうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし






ブログランキング にほんブログ村