こんにちは


きのうは節分でしたね~


お義母さんが、今年も細巻きを作って
持っていくよと連絡をくれていたのですが、
私が、仕事のため帰宅が20時半を過ぎるので

細巻き以外にもいろいろと
作って持ってきてくれました(*´∀`*)


ありがたや~

帰ってきてごはんがあるだけでも
めっちゃ嬉しいのに、ご馳走でした

IMG_4535

毎年、豆まきの豆と鬼のお面もくれる( ´艸`)


おかげさまで、私は、帰宅してから
いただいたホタテ貝を
酒蒸し焼きにしただけ(^^♪

IMG_4536

美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ


汁物はこれ▼
2/5AM10時~楽天DEAL対象になるようです


トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪




さて、普段も
下ごしらえのおかげで
家ごはんが出来てます(*´∀`*)



ある日の下ごしらえ♪
2日分です。

1

1日分は、1人用土鍋に入れておいて
調理時間は、安定の15分以内(*´∀`*)



夫が手伝ってくれた
豚肉くるくる巻き…

着々と丁寧さに磨きがかかっています( ´艸`)

2




豚肉くるくるしたやつを
土鍋に入れて調理すると
こんな感じで、蒸し豚みたいになって
豚肉の甘みが出ておいしい

3



2日目は、次の日が休みだったので
大鍋でゆっくり食べました。

4


冬は、こうして鍋が多いですが
お義母さんがくれる野菜も使えるし
たくさん野菜を食べられます◎

トラコミュ これからの季節人気の鍋料理




この1人土鍋、
ほんとに買ってよかったです。

1人前のうどんが、ちょうどスポッと入るし

休日に面倒な時は、冷凍の餃子と
野菜を入れて、日本酒と簡単ごはん

IMG_3420

春菊っておいしい~!

 




・管理人です

たくさんのオススメをご紹介していただいてます。
100円均一セリアのおしゃれグッズを
買いに行きたい~!!!

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





夫にも助けてもらってます

ある日は、夫がごはんを作ってくれました^^

料理をしない人なのに
なにやら、炊飯器でチキンライスを!!

焼肉のたれ+酒+鶏ガラスープの素
を入れて炊いたらしいのですが、
たこ飯みたいな味になってた

シンガポールを思い出す
美味しい味でした


私よりも料理に対するひらめきセンサーが、
敏感ですごいなといつも思います


男の料理は、盛り付けもワイルド( ´艸`)

8


お義母さん、私が海老大好物なので
めっちゃ持ってきてくれます

その海老に1本ずつ爪楊枝を刺して
グリルで焼いた夫…

ほんまに私より仕事が丁寧やわ( ´艸`)

見習わないと







常備菜をたくさん用意して
備えるというのは、ハードルが高く
なかなか出来ないのですが

下ごしらえをしておくだけでも
仕事の後、夜に帰ってきて
ごはんを作るって時には
かなり助かります(*´∀`*)


お義母さんや夫にも助けられながら
これから、益々忙しくなるので
乗り切りたいと思います!



効率的にこなす技を学びたい☆

トラコミュ 働く主婦♪の日記


慣れたらもっといろいろと作りたいなぁ~

トラコミュ 常備菜や作りおき




▼勉強になるおうちごはんブログ
たくさん愛読しています
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼読んだよーのクリックをしていただけると
ブログ更新の励みになってうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし






ブログランキング にほんブログ村