2015年11月に夫と旅行に行った
シンガポール旅行記も
最後の夜の回になりました。
● 過去のシンガポール旅行記は
このカテゴリーで →こちら
入部中( ´艸`)
◇

最終日は、朝からチャイナタウン
→アラブストリート(ブギス)と
満喫して、夕方前にはホテルへ戻り
(近いから移動時間が短くて
かなり効率よく観光できた!)
ビールを飲みながら
部屋でゆっくり休憩して
(飲んでばっかりやないかっていう
)※ビールは、宿泊したマリーナベイサンズ隣接の
ベイフロント駅のセブンイレブンで
よく購入しました。(ホテルは高いから)
17時すぎぐらいからまた外出。
サンズのタワー3あたりから出て、
ベイフロントアベニューを歩いて
橋を渡って散歩…
対岸のビルとかを見て歩くのも
気持ち良かったです^^

振り返ると、マリーナベイサンズと
アートサイエンスミュージアム。
ホテルを真下のほうからも見れて
かなりの迫力を感じれます

▼この写真の左下のほうの
ぐるぐる巻いたみたいになってるところが
歩道になっています(分かりにくいですね)

この▼場所を通り抜けると、
屋台が出ているところがあって
そこが目的地でした(*´∀`*)

最終日の夜ごはんは、この屋台で~

▼この場所もガイドブックに
載っていたので行きました
私が、タイ料理好きなので
タイ料理のお店でヤムウンセンを。

他のお店でも買って
色々食べたかったので
ヤムウンセンだけと言ったら
めっちゃ営業かけられて

1個でいいと言ったら
不機嫌になられました(^_^;)
でも、旅行中は
あからさまに嫌な気持ちを
顔に出されることが何度かあったし
気にせず、強い気持ちで断りました(笑)
ヤムウンセンは、日本で食べすぎて
その味が口に合ってしまってるので
これはこれで美味しかったけど
好みとは違いました(^_^;)

そして、1番美味しかったのが
ガイドブックでも絶賛されていた
ホッケンミー!
「Soon Lee Fried Hokkien Prawn Mee」
というお店です。 (白い矢印のお店)

海鮮のダシが、太麺に絡んで
めっちゃ美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

夫が、買いに行ってくれた
チキンライスも美味しかったです^^
シンガポールで食べたチキンライスは、
どこで食べたものも美味しかった


ビールが、各店舗では売っておらず
端のほうの飲み物を売ってる屋台まで
夫が、何度か買いに行ってくれました( ´艸`)

TIGERビールって、ほんとに美味しい。
あっさりしていて、飲みやすいし
蒸し暑いシンガポールで
本当にお世話になりました(笑)
シンガポールの料理は、
どれもほんとに好みで美味しかった

旅の前は、情報収集しまくりました^^
◇

屋台で夜にごはんを食べるのも
良いもんやなぁと思いながら
ビールでほろ酔い~
この屋台からすぐのところに
マリーナ湾を眺められる
場所があります。
ここに座って、夜景を撮ったり

対岸のマーライオンを望遠で撮ったり

夜景モードを試したり( ´艸`)

勉強中…
◇

そして、毎晩20時~と21:30~
それぞれ約13分間ある
光や噴水、音楽のショー
「ワンダー・フル」をこの場所から堪能

マリーナベイサンズの真ん前で見ると
もっと近くで噴水なども見れますが、
我々は、対岸から光線を楽しむことにヽ(・∀・)ノ

夜のプールでも見ましたが、
マリーナベイサンズのプールから見ると
この光線を上から見ることが出来て
別アングルも楽しめました◎
私のカメラ技術では伝わりませんが、
かなりの迫力ですヽ(≧▽≦)ノ



これを毎晩するって、
すごいサービス精神ですね(*´∀`*)
ショーが終わったら、ホテルへ帰りました。
この夜の夜景をバックに
ウェディングドレスを着た方が
橋の上で撮影したりしてましたよ。
本当に綺麗な夜景でした(*´∀`*)

マリーナベイサンズとその周辺を
かなり満喫できました(*´∀`*)
旅行記、もう少しだけ続きます…
◇

◇

◇

最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!
▼参考になりましたら…
下の画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになってうれしいです

ブログ村ランキングに参加中♪
参加リンク
● インテリアブログ 北欧インテリア
● 料理ブログ おうちごはん
● ライフスタイルブログ 二人暮らし
ブログランキング にほんブログ村