ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



ニューヨークで大流行して
日本にも広まったらしい
チョップドサラダを作ってみました^^


■ チョップドサラダとは??

具材を一口大に切って
好きなドレッシングと和えるだけ!
です( ´艸`)

スプーンですくって食べられるので
食べやすいのが良いですね(*´∀`*)

ブログ村テーマ サラダレシピ


■ 私が作った材料
IMG_6686

・ミニセロリ2本 ・ミニトマト ・人参1/2本 
・きゅうり1/2本 ・黄パプリカ1/2個
・アボカド(変色を抑えるためレモン汁と和えてます)

セロリ、大好物

【関連記事】 超簡単◆セロリのやみつきレシピ…



■ チキン+味付け(●)は、タイ風♪
IMG_6692

・スーパーで買ったサラダチキン
●チリソース大さじ1強 
●ナンプラー大さじ1
●レモン汁小さじ1

ナンプラーのことはこちら▽
【関連記事】 カルディで買える調味料が最高!

ブログ村テーマ ドレッシング

サラダチキンは、レンジでチンして
温めました。1個100kcal程度で
ヘルシーですね(*´∀`*)


あとは、全部を和えるだけ~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_6694

チキンは、そのままの味でも
食べたかったので、半分を和えて
残りは、上にのせました。
IMG_6697

この日、夫が夜ごはん不要の日で
1人ごはんに作ったのですが…

1人分のつもりが、混ぜてみると
なかなかの量に…(^_^;)

iittala teemaボウルの21cmを
持っている方は、イメージが沸くと思います。

21cmボウルに山盛り(^_^;)

夜ごはんは、これだけにしました





■ チョップドサラダの効果♪

セロリやきゅうり、人参のような
噛まないといけない野菜を入れたら
よく噛むので、お腹がすぐに膨れて
全部食べきれず…。

簡単&ヘルシーで良いですね


帰宅した夫にも少しあげたら、
黄パプリカ嫌いなので
生では特に食べないのに

「甘い!美味しい!
このタレなら食べられる!
今度作ってな!」と言われました。


小さく他の野菜と混ざっていて
一緒に食べるから味が紛れるし

ナンプラーが苦手な方には、
地獄かもしれませんが…

ナンプラーとチリソースで
パプリカの独特の臭みも消せたかも

IMG_6702

本当は、紫たまねぎと
パクチーのみじん切りも入れたかったけど…
買いに行ったスーパーに売ってなくて。。。

最近、またスーパーでパクチーを
見なくなりました。悲しい…

ブログ村テーマ アボカドレシピ&アボカド栽培

ブログ村テーマ オウチごはんと器の写真

ブログ村テーマ 簡単スピードレシピ♪

ブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪





【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
カルディで買える調味料が最高!

時短☆セブンのチキンでパスタ&雑炊!

飲みあけごはん☆セブンの人気チキンをアレンジ~


料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます