リサラーソンの日本限定 十二支シリーズ
今年の干支、申の「おもうさる」
を購入しました(*´∀`*)


IMG_3370


今月の楽天お買い物マラソンで
買おうと思っていたところ
最初は売り切れで買えず…

あと数時間で終わるという
全ショップポイント3倍中の時に
お気に入りを整理していたら
売り切れの文字が消えていて

飛びつきポチしたものです( ´艸`)

(前置きが長くてスミマセン)


▼購入店リンク☆すぐ届きました♪




このシリーズは、80歳を過ぎても
現役の陶芸家リサラーソンさんが、
スウェーデンで原型を造り、

長崎県波佐見で、職人さんが
手づくりをしているシリーズ

トラコミュ 波佐見焼、大好き♪♪

トラコミュ リサ・ラーソン




毎年、干支ものを増やそうとまでは
思っていないのですが、
夫が申年なので購入しました^^


この鮮やかで綺麗な青い色と
ころんとした丸いフォルムが、
大好きなシリーズですヾ(*´∀`*)ノ

IMG_3371




手のひらに乗るぐらいの
小ぶりな陶器です。

IMG_3372




昨年は、私が羊年なので
羊のフアレンを飾っていました。


どちらも優しい表情で好きです

IMG_3373



IMG_3374




羊をどうするか。

羊年が終わったらしまうというのでは、
次は12年後…。まだ飾りたい気もするし
迷い中です(^_^;)

IMG_3375



IMG_3378


トラコミュ 大好き!リサラーソン!!





羊のフアレンと同じく
玄関に飾っています(*´∀`*)

IMG_3398


左のほうには、妹にもらった
魔除けのシーサーと
義母にもらったクリスタル♪




波佐見焼とのコラボシリーズは、
和な雰囲気なので
うちの家の玄関にも
馴染んでくれています^^

IMG_3399



ところで、このリサラーソンのドレスに
生けている花…

a2careスプレーを根元に振りかけて
いるおかげか、12月末に生けて
一度しか水を変えていないのに
この通り、全く枯れません。

花が、こんなに長持ちしたのは
初めてですw(゚o゚)w !


 



今年は、スッキリさせるところは
スッキリと、暮らしのインテリアを
楽しんでいきたいです。

それにしても、おもうさるの表情…
癒される~(´∀`*)




お知恵を拝借。。。

トラコミュ インテリアを楽しむ♪

トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



お買い物前のチェックにも( ´艸`)

トラコミュ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆




□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼読んだしるしのクリックが励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし






ブログランキング にほんブログ村