ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



年末の大掃除で
押入れを片づけた時に
紙袋をかなり捨てました。

綺麗なショップ袋は、
どうしても捨てられず
たくさん残していたのですが…

振り返ってみると
数年もの間、使用していない。

思い切って捨てることにしました

ブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫


■ 思いきった1番の理由…

使いもしない紙袋収納が、
かなり嵩張って場所を取っていたこと。



以前は、このボックスと
入らないものは、違う場所にも
2箇所で保管していました。


場所を取るので
このボックスは、違うもの入れに…。


■ 【After】紙袋の保管は、ここに入る数だけ

紙でない袋も入っていますが、
時々使うIKEAの袋もここに。
ここに入っている紙袋は、3個です。

以前は、雑誌収納に使っていたけど
本をまとめて違う場所に変えたので
このかごを使いました。省スペースで良い◎
kami2


他は…

■ 使用目的がある紙袋として

後ろに見えている無印良品の紙袋は、
プラごみ入れ用の予備♪

■ 収納用品としての紙袋

marimekkoのショップ袋は、
白黒で見た目も可愛いので
収納グッズとして使っています♪
kami1

今あるのは、計5個♪
自分なりに残す数を
このようにして決めました^^

ブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいもの


今後も出来るだけ
紙袋は、家に入ってきたら
使い道がないものは、すぐ処分!
するようにしたいと思います

ずーっともったいないと思って
残してきた数々の紙袋…

綺麗なブランドの紙袋は、
捨てるぐらいなら売ろうかな
と思いながら行動にも移せず…

誰かに何かを持って行く時用に…
と言っても、よく考えたら
長い間押入れに眠ってた紙袋って
なんか清潔感がないかも…

そういう時は、前もって
100円均一で買えばいいしと
思い直しました


思い切って捨てたらなんてことない

その後は、別に後悔していません。

今は、押入れにスペースが空いて
気持ちいいぐらいです

思いきりも大事ですね(*´∀`*)

ブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納

ブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。





【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
買ってよかった★ピータッチキューブでスッキリ生活

雑貨収納◆紙箱の収納用品を減らす


その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます