ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



23日は、クリスマスパーティーでしたが、
昨日24日は、家でまったり
クリスマスおうちごはんでした

パーティーの残り食材を
たっぷり使って( ´艸`)

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas


夫は翌日仕事、私は風邪のため
この日は、夫が買ってきた
シャンメリーで乾杯…
1


メニューが、こちら♪
2

・ローラのまるごとアボカドグラタン
・バターライス
・ワンプレート
(りんごとキャベツのサラダ)
(キウイとモッツァレラのカプレーゼ)
(ピンチョス)(チキン)
・コーンスープ
・生ハムアボカド

Cpicon りんごとキャベツのサラダ by ダブルマッシュ

・キウイとモッツァレラのカプレーゼは、
23日の残りのチェリーモッツァレラで。
はちみつ&レモン汁で和えました。


・バターライスは、夫のリクエストです。
4

こちらのレシピで作りました。
炒めた玉ねぎが効いていて、
とっても美味しかったです!!!
炊飯器で炊く方法なので、
脂っこくならず食べやすかった


・まるごとアボカドグラタンは、
めざましテレビのローラの休日のコーナーで
ローラが作っていたものです。

これを作るために
初めてキヌアを買いました^^

公式サイトの2016.11.11OAにレシピがあります。

オーブントースターで焼く時は、
アルミホイルを土台にしてみました。
5

キヌア、初めて調理したけど
味に癖はなく、プチプチ食感が好き
茹でてる間の匂いは、豆のような香り。

栄養価がかなり高いようなので
他にも使っていきたいです

醤油とオリーブオイルで和えたキヌアと
とろけるチーズがよくマッチして
美味しかったです(*´∀`*)
6

本当は、1人1/2個にする予定が、
キヌアがたくさん茹であがってしまい
1人1個になりました(^_^;)
茹でると5倍に膨らむそう。


・チキンは、こちらのセットのもの。

今年は、風邪をひいて万全な体調じゃなく
メインはこのお店のチキンがあって
助かりました。美味しかったです♪


そんなXmasおうちごはんでした~



23日のパーティーのケーキのこと♪

クリスマス★パーティーメニューはコレヾ(*´∀`*)ノ


後輩ちゃんが、作ってきてくれた
苺のタルト』と~
7

可愛いクリスマスデザインのクッキー♪
8

クッキーにも苺の味があって、
どちらもとっても美味しかったです

ケーキのほうは、翌日のお昼ごはんにも
いただきました(*´∀`*)

クッキーも毎日食べています

カスタード&生クリームが、
あっさりしていて食べやすく
美味しいケーキでしたヾ(*´∀`*)ノ
10


後輩ちゃんは、趣味でお菓子作りを
しているのですが、最近は趣味の域を超え
かなり本格化していて驚き

この日は、パーティーだからと
一眼レフを持って来てくれて
本気さが嬉しかった
9




これで、わが家のクリスマス2016は終わりです。

楽しいクリスマスでしたヾ(*´∀`*)ノ

早く風邪を治して、大掃除にとりかかりたい


ブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas

ブログ村テーマ パーティー料理のアイデア


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
クリスマス★パーティーメニューはコレヾ(*´∀`*)ノ

2015年おうちクリスマス◆パーティーメニュー

クリスマス★食卓にもインテリアにも使える!


料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます