ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。




■ 無印良品の鍋の素シリーズ♪♪

サムゲタン鍋』を購入したので
食べてみました~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_6075


水菜の代わりに豆苗で、
他にきのことなど好きな野菜で
作って食べました(*´∀`*)


生姜が効いていて、
めっちゃ美味しい~

夫の口にも合ったようで、
喜んでくれてよかったです
IMG_6078

そして、この残った汁で
次の日は、雑炊にしたのですが
これがまた美味しかった!!!

この鍋の素は、また食べたいなぁ


手づくり鍋の素 サムゲタン鍋 200g(2~3人前)


使用鍋はこちらです▽
世界一軽い★鋳物ホーロー鍋ユニロイ…

この記事の時の雑炊がこれでした▽
無印◆角型トレーごはん&買ってよかった点!


ブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理



次は…

■ ごはんにかけるだけシリーズ♪♪

IMG_6241


休日の手抜きお昼ごはんに^^

電子レンジでチンして、
ごはん1杯ぐらいにかけます。


夫が、ルーロー飯。
IMG_6243

これ、美味しい!!!!

台湾へ行った時に食べた
機内食の味に似ていました。

台湾旅7◆機内食と空港食…


甘いお肉で美味しかったです
こういう珍しい味を
簡単に食べられるレトルト、良いかも!!!
IMG_6244


私は、メキシコ風チリコンカン。
豆がたくさん入っていて、
これも美味しかったです(*´∀`*)
IMG_6245


冷奴と汁物をつけてカフェごはん風( ´艸`)
IMG_6242

・汁物は簡単に

水3カップ+鶏ガラスープの素を小さじ4を
煮たてて、カットした白菜などの野菜を
入れて、溶き卵を入れて完成です^^


次は、ルーロー飯を自分用に買って
思う存分食べたいな…

ごはんにかける ルーロー飯 120g(1人前)

ごはんにかける メキシコ風チリコンカン 140g(1人前)


鍋の素の他の味も試したいですヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

ブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理

ブログ村テーマ 手抜きごはん


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
世界一軽い★鋳物ホーロー鍋ユニロイ…

無印グッズで冷蔵庫ドアポケット整理!

山盛り豆苗鍋★野菜が高い時に良い!


料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます