ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



11月の無印良品週間にて
購入した角型トレー!


木製 角型トレー 約幅40.5×奥行30.5×高さ2cm

関連記事▽
良品週間の戦利品★無印人気記事まとめ…


早速、かなり使っていますヾ(*´∀`*)ノ

うちの個人的な理由かもしれませんが、
カウンター調理台として使っている
食器棚上の奥行きにほぼピッタリで…

ここに2枚並べて、
食器の配置を考えたり
盛り付けも出来るようになりました^^
4-2


焼魚定食の日♪♪
この日は、2階で録画したものを
観ながら食べたので、横並び…

5

台所は、1階なので…
トレーのおかげで、2階へも楽々運べます~


こんな感じで、たくさん置けます
6

・焼き鮭、ほうれん草のオムレツ、雑炊

・大なめたけの和えもの(左上)

・隼人瓜&青さの味噌汁、隼人瓜の浅漬け
 
隼人瓜のことはこちら▽
はやとうり◆初めての野菜の調理…


雑炊のお椀は、結婚式祝の
内祝ギフト本で選ばせてもらったものです。
8


葉付き大根をもらったので、
ふりかけにしました(*´∀`*)
雑炊と一緒に食べると美味しい~
7


■ 買ってよかったポイント

1、台所で完結!

食器の組み合わせを考えたり、
盛り付けたりを台所で完成できます。

2、複数の食器をそのまま一気に運べる!

食卓へ運んだり、食後の片付けも楽だし、
配膳の手間もありません。トレーごと置くだけ。

3、かなり高級感がある!

お値段が高かった分、しっかりしてます。
家具の素材としても使用される
タモ材を使っているそうです

4、料理熱があがった!

これだけのことで…かもしれませんが
トレーを使いたいがために、
副菜をイロイロ考えたり…
品数が増えました(笑)

5、お手入れがラク!

これが1番の嬉しい点です

食器を直接テーブルに置くのは、
傷とか跡がつくかとか…
色々と気になって抵抗があるけど、

ランチョンマットを敷いても、
それが汚れたら洗ったり拭いたり…

網目のタイプは、拭きにくかったり
汚れが取り切れなかったり…

つい面倒で、汚れてなかったら
数回使ってから交換になったり…
それも清潔じゃないかなとか
気になっていました


でも、木製トレーなら拭きやすいし、
繊維や網目に入り込んで
汚れが取りにくいもなく、
毎回、アルコール除菌で拭いて清潔です

食品添加物なので安心・安全☆


やりにくいとか、めんどくさいことなく
清潔に使えるというのが、
私には合っていました

今後は、乗り切らない・少なすぎる時や
合わない食器の時以外は、これになりそう^^


■ 収納場所は…

この上に滑り込ませています。
スタッキング出来て便利です◎
IMG_6121

台所で使用中の無印の棚のことはコチラ▽
無印◆スチールユニットシェルフの組立&設置


ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*


角型トレーを購入してから、
定食ごはんを作るのが楽しくて
副菜をちょこちょこ考えるのが日課です♪



【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
良品週間の戦利品★無印人気記事まとめ…

はやとうり◆初めての野菜の調理…

薬味好きのごはん◆葉と茎も捨てない


ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます