日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

Category旅行

ご訪問ありがとうございます♪ 夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。 * 冬旅日記の続きです♪ 宿泊した宿はこちら▽ 上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶 ★ ブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿 ■ 宿の周りを散歩 チェックインの時間

ご訪問ありがとうございます♪ 夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。 * 今月は、夫も私も誕生日なので お祝いを兼ねて三重県伊勢市の宿へ 美味しい料理とお酒を堪能しに 行ってきました(*´∀`*) こちらの宿です▽ 上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅

2016年4月末に行った 台湾旅行記のまとめ記事です。 まとめ記事を作っていなかったので 需要があるかは分かりませんが… 遅ればせながら作ってみました。 台湾旅行カテゴリーでもまとめ読みできますが、 この記事では、目次のようにまとめています^^ 9月の連休、台湾に

もうすぐゴールデンウィーク(^^♪ わが家は、そういう連休は関係ないのですが… たまたま連休が出来たので 台湾へ行くことにしました(*´∀`*) 旅の費用って、いつ行くかで 同じ内容でも違うことは理解してても 今回、1日遅かったら 1人5万円も高くなるところで

2015年11月上旬に行った シンガポール旅行記のまとめ記事です。 過去に記録した各記事も 「シンガポール」カテゴリーを選択すると 時系列でまとめてご覧いただけます。 この記事では、目次のようにまとめています。 どなたかの旅行準備にお役に立てたら うれしいです(

冬のお楽しみ… 淡路島の3年とらふぐ 淡路島が好きで、昨年10月にも 行ったばかりですが… あの時は、ふぐがまだだったので ふぐを食べに、その時とは違う宿へ。 おととしも利用して すっかり気に入った「花季」さん(^^♪ 【関連記事】 前回泊まった旅のキロク 予

 ↑いろんな暮らしヾ(*´∀`*)ノ ■ ■ ■ こんばんは~ きょうは、先日の旅の記録です♪ 1泊だけ、恒例の癒しの旅。 結局、近場で海を見てぼーっと出来て おいしい海鮮を食べられる場所… いつもの淡路島になりました( ´艸`) よろしければ、ご覧くだ

先週の日曜日から1泊で 淡路島に行ってきました 淡路島 と言っても、我々が旅に求めるのは 観光で歩き回るのではなく… 海を眺めながらぼーっと 部屋でのんびりして お酒が呑めたらOKってこと( ´艸`) 旅でもインドア * ハイウェイオアシスにて ●予

おはようございます もうかなり前のことのようですが 新婚旅行日記の続きを記録したいと思います。 ほぼ、美味しいモノを食べて 呑んだだけの旅でしたが よろしければご覧くださいませ 旅行情報局 ・札幌 二条市場で朝ごはん 近藤昇商店 寿司処けいらん店 前回、

札幌には、2泊目と4泊目に滞在し グルメを満喫しました ご当地グルメ。 ・新千歳空港にて 「北海道ラーメン道場」 2年ぐらい前に行った時も 「一幻」だけやたら並んでいて あの時は、諦めましたが 今回は並びました! 思ったよりすぐ入れました♪♪ 念願の「えび

昨日に引き続き、 新婚旅行の記録です。 今回は、3泊目の登別温泉 トラコミュ北海道 「硫黄臭い温泉に入りたい」 という夫の希望を叶えるために登別へ。 札幌に宿泊していたので、 JR札幌駅前からホテルの無料送迎バスを利用。 2時間ほどで着きました 宿泊したホテル

昨日、旅から帰ってきました。 トラコミュ新婚、新婚旅行 5日間、全く家事をしなくていいのは 主婦としては、夢のような休息。。。 函館・札幌・登別と楽しみ、 (札幌は2回目です) 北海道が大好きになりました(´∀`*) 温泉宿に泊まった日以外は、 基本的に昼過ぎま