ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



冬旅日記の続きです♪

宿泊した宿はこちら▽



ブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿



■ 宿の周りを散歩

チェックインの時間より早く着いたので
宿の周りを散策しました(*´∀`*)

フロントで散策マップをいただけます♪


不安になりながら、
急な坂道を下って行きます…
IMG_5914


全然人がいなくて、
少し不安になりながら歩いて行くと
プライベートビーチみたいな感じで
だ~れもいない海っ!♪
IMG_5915


特別感のある散歩です^^

薄暗い林?みたいなところに入ると
神社もありました。不思議な御神木もある
雰囲気のある場所でした(*´∀`*)
IMG_5918


更に歩いて行くと、海岸の崖みたいな道を歩いて
IMG_5933


そこを抜けると、さらにプライベートビーチな海!

寒い季節の誰もいない海って、
ちょっと怖い感じがする。。。
IMG_5952

波打ち際まで行ったのも久しぶり
大きな波の音を聞きながら、
しばらく海を見て癒されましたヾ(*´∀`*)ノ

この後、宿に戻る道が
ものすごい坂道でしんどかったけれど
良い時間潰し&散歩になりました




■ 泊まったお部屋は…

上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶

一般客室なのですが、
和室+洋室+バルコニー
+ユニットバス+トイレ付きの
白蝶館 白蝶タイプ」のお部屋♪

旅では、部屋食が嫌なので、
ベッドの部屋を選んでいます。

海も山も見える素敵なお宿です。
IMG_5963


IMG_5960


IMG_5961


IMG_5962



いただいた「めかぶ茶」が、
美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_5956


■ お風呂は…

我々は、温泉好き!って訳でもなく
「美味しい料理&お酒を堪能して
海を見ながらぼーっとのんびりする」

というのが、旅の基本姿勢なので
温泉を基準に選んでいなくて…

夫に言われて気づいた程ですが、
ここは、露天風呂だけ天然温泉で
大浴場は違います。

お風呂も露天風呂と大浴場の2つだけ。

夫は、サウナが気持ちよかったそうです



相変わらず、大浴場に1人で行くのは
緊張してしまう私ですが…

おばあちゃんが1人いたけど
すぐに出られたので、その後は
1人っきりでお風呂を堪能しましたヾ(*´∀`*)ノ

ただ、1人は1人で
外の露天風呂に出るのは怖くて

もしドアが壊れて
閉め出されたらどうしようとか
余計なことを考えてしまいます

女友達と行くと、一緒に入れるけど
夫と行くと1人なので
毎回まだ緊張するし慣れない(*´-`)


でも、大きなお風呂で1人のんびり浸かるのは
ありがたくて贅沢な時間でした

熱すぎずちょうど良い温度で
気持ちいいお風呂でした(*´∀`*)



風呂あがりは、売店で買った
伊勢のビールヾ(*´∀`*)ノ

これ、美味しかったです
IMG_6226


静かでのんびり出来る
良いお宿でしたヾ(*´∀`*)ノ

海って、波の音も
寄せては返すビジュアルも
普段見られないので、とっても癒されます


上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶

ブログ村テーマ 国内旅行

ブログ村テーマ 日本のお宿・ホテル


勉強中…

ブログ村テーマ デジタル一眼レフカメラ

ブログ村テーマ オトナ*カメラ女子~♪





温泉で美味しい料理とお酒( ´艸`)



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます