ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



欲しい文房具が出来たら、
とりあえず、一旦100均へGO
と言ってもいいぐらいに
割となんでも揃う便利な100均文具


私が、長らく愛用しているモノと
最近便利に使い始めた
シンプル&斬新な人気文具です
1


■ まず、セリアの商品ヾ(*´∀`*)ノ

3年ぐらい前からかな…
使ってきた印鑑ホルダー!

先日、不注意で取返しのつかないほど
汚れてしまったので買い直し…
2個目のリピ(*´∀`*)
IMG_5728


これが使いやすいんです◎

シャチハタを買えば済む話ですが、
結婚した時に余ってた夫姓のハンコを
夫がくれたので、それ用に買って愛用してます

職場で契約更新の時に使うので
いつも仕事鞄に入れています。

3年ぐらい経っても
朱肉は乾かず使えました^^

後ろの白いカバーを外して
グルグル回してハンコの位置調整が
出来るようになっています(*´∀`*)
IMG_5729

セリアの印鑑ケースの売り場、
この片手でポン!と出せるタイプは
やっぱりこれしかないし、色もこれだけでした。

更新の時、上司に「それ便利やね!」
とつっこまれたこともあります( ´艸`)

ちょっとしたコミュニケーションのネタに

ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)



■ 次は、ダイソーの人気商品ヾ(*´∀`*)ノ

以前にSmaSTATION!!で観て、
おぉ~!!となった商品です

円柱が当たり前だった
スティック糊の三角柱バージョン♪
IMG_5735

デザインもシンプルで馴染む糊( ´艸`)


三角形なので、角まで塗りやすい
というウリに納得ですね
2


〇三角なので机の上で転がらない
〇角、端を塗れる



実際に使ってみて、不便に感じたことも…

×円柱糊に慣れすぎて三角蓋は開けにくい

ひねりながら開け慣れすぎて
真上にスポッと開けるのが難しい

×小さい封筒の糊付けは、
はみ出すので塗りにくかった


大きめの三角タイプを選んだので
小さいものには塗りにくかったです(^_^;)
三角じゃなくても当たり前か


でも、デザインも素敵ですし
引き出しの中でも転がらないので
気に入ってますヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


ところで、スティック糊って
なかなか使い切らないんですよね…

前の糊も何年使ってきたことか…

この糊とも長いお付き合いになりそう


100均って、ほんと便利!!

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!

ブログ村テーマ 文具・文房具

ブログ村テーマ シンプルな道具たち

また100均に物色しにいこう~♪♪


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
ダイソーの万年筆で大人のお稽古

ダイソー◆人気のアレでシンプル化

100均セリアの生ゴミの片付けを楽にするグッズ♪
 (3年経つ今も愛用しています)


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます