ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



以前から筆記用具などを入れて
使っている無印良品の便利グッズ♪

小物収納ボックスヾ(*´∀`*)ノ

ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 約幅11×奥行24.5×高さ32cm

わが家では、縦置きで使ってますが、
横置きでも使えて良いですよね◎



今回、パソコン部屋の模様替えで
パイン材/ユニットシェルフから
パソコンデスクの上に移動しました^^
1

ブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペース

中が透けて見えないように
マステを貼り付けています。

こちらの記事に詳しくあります
無印PP小物収納ボックスのホワイト化!


移動によって、中身も整理しました。

これまでは、夫用の段と私用の段も
作っていたのですが…

別にどうせお互いのペン使うやん?
と気付きまして、使いやすく変更!

ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖


■ 覚えやすく色ごとに分類
3

2人それぞれが使っていたものを
一緒にまとめたので量は多いけれど
どんどん使い切っていこ!

・1番下は、1番使うやつ!黒!
机の上に引き出しながら
使える感じになって楽なので
使用頻度大のものを。
黒ならボールペンもサインペンもOK!
2

・下から2番目は、カラー!
色ものなら、ボールペンも蛍光ペンも。

前は、えっとボールペンは…
サインペンは…と引き出しが別で
使い勝手が悪かったので良くなりました^^


■ 他の段は、用途別に分類
4

・下から3段目は、主に塗る系
ハンドクリーム、ソックタッチまで( ´艸`)
糊と修正液も
【関連記事】 愛用&斬新★100均シンプル文具!

・下から4段目は、主に切る系
ハサミ、カッターナイフ、ホッチキス、物差し


■ あとは余ったものたち
5

・上から2段目は、ほぼ使わないもの
・1番上は、電卓(あとで眼鏡ふきを足しました)

な感じで使っています(*´∀`*)

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -



早速夫が、「ハサミいるわ」と言うので
「3段目やで!」と教えてあげたら…

カサーッ パタン(収納ボックスを開けて閉める音)

カサーッ パタン

カサーッ パタン



と聞こえたので、
「3段目になかった?」と聞いたら

「上から3段目やった」と言われました。

そっか、下から開けたかー!
っていう(^_^;)

下からは4段目です…
お手数おかけしてしまった(^_^;)



ピータッチキューブを購入したので
ラベリングして更に分かりやすく
改善する予定です(^_^;)



ブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納

ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


夫も使い勝手が良いように
考えて片づけていこうと思います。
感想をもらいながら…


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
無印★PP小物収納ボックスのホワイト化!

愛用&斬新☆100均シンプル文具!


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます