ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



パソコン周りの模様替えをして、
机の上もシンプル最低限に整頓しました^^
1


きっかけは、模様替え前、
空いたスペースにプリンターを置いたら
使用頻度が低かったので

あとで整理しようと思った郵便物や
書類をプリンターの上に置くようになり…

更にどんどんその上に物が増えて
散らかりすぎ~!となったから


パソコン机の上って、
本当に埃が溜まって汚れやすい!

すぐ埃が溜まるので、
パソコンをする前に毎回綺麗にしたいのに
机の上が散らかっていては
掃除ができなくて、ある日爆発しました

散らかす自分に

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく


無印のパイン材/ユニットシェルフで
使っていたファイルボックスを
机の上へ移動しました♪

▽これです


無印良品のと違って穴側が真っ白
以前の画像ですが色の違い画像↓
真ん中のグレーっぽいのが無印です。
IMG_5656

形状も無印のとは少し違って、
後ろが空いているタイプです。
詳しくは、以前の記事で詳しく紹介してます。

【関連記事】 無印★パイン材棚とファイルボックス


ファイルボックスを2つ置いて
・使用頻度大の書類やファイル入れ
・一時置き場
いつまでに提出する物と期限があるもの、
次の休みに確認するとか期限を決めて置く
に分けて設置しました。
2

出来るだけ、紙類は溜まる前に
思い切って捨てるようにしていますが…
どうしても…もあるので。

このように場所を作ったら
机の上に無駄な書類が散らばらず
スッキリといつも片付くようになって
うれしいヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け


丈夫な材質のファイルボックスで
お気に入りです(*´∀`*)

側面は、半透明なので
ショップでもらった紙を挟んで、
チラ見えを楽しんでます
3

真四角のタイプも買い足そうかな…


ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ 白いインテリアが好きな人集合!

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの


整理整頓熱が上がっている間に
どんどん片づけるぞ~


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
無印★パイン材棚とファイルボックス

フライングタイガーコペンハーゲンでシンプルグッズ


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます