ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



少し前から頭の中にはあった模様替え案。

ある日、キー!ってなりまして(笑)
1人で家具を動かして実行しました。

こたつを出す前にしておかないと…
という気持ちもあったのですが、
やる気スイッチが入ると
どんなにしんどい日でも
動けるものですね( ´艸`)♪



間取りTouch+」というアプリが、
とても便利だったので
こちらでBefore/Afterの図を作りました^^
IMG_5700



【Before】
畳部屋+床部屋の間のドアを外し、
繋がるようにフローリングに
リフォームした部屋です。
(Windowsのペイント機能も使ってます)
Before

<解消したかった不満>

1、夫の喫煙席である窓際のポエング。
ポエングに座りながらだとテレビが見えない。
【関連記事】 ポエングの組立て

2、元はパソコンが2台あったので椅子も2個
パソコンデスクも横長の物を購入したが、
パソコンが壊れて1台になってから
椅子が1個邪魔。

3、パソコンデスクの上にプリンターもあって
物が乗って散らかって掃除がしにくい!

4、黒い棚にある物、ほぼ使わない物ばかり。
出しにくい場所なのもあって活かせてない。

5、ソファ横のIKEAの棚の物が取り出しにくい。

などなどありました…
夫の不満は、1だけです( ´艸`)


【After】
After

・黒い棚は、私が大昔から使ってる物で
充分に元は取ったし、処分するか、
他の場所で使うことに。
・椅子は、1個処分する予定です。
・無印の棚は奥行きが狭いので
IKEAの棚を移動させてソファ横へ入れ替え。

IKEAの棚、1人で運ぶには重かったー
▼以前の画像ですが左奥の棚です
After

しかも裸足で運んでいたので、
棚の脚が、私の足の指にガン!ってなって
「いったー!!(痛)」と叫ぶぐらいの
事故になりました。分厚い靴下か、
上靴かなんか履いてするべきでした

家具を動かす際は、足元ご注意を~^^

ブログ村テーマ ビフォー・アフター

ブログ村テーマ お部屋を模様替え

ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペース



ネットで検索して見つけた
間取りTouch+」というアプリ

iPhone、iPad、iPod touch用ですが、
無料なのにとても便利でした(*´∀`*)

一部、文字入れなどWindowsのペイントで
足している部分もありますが、

家具やテレビなどを選んで
簡単に起きたい場所に配置できました。

私は、簡単な物を作りましたが、
本格的な間取り図も作れます。
引っ越し前の検討用にも良いですね^^

寸法も出せるので、家具の配置を
検討する時にピッタリですヾ(*´∀`*)ノ

間取りTouch+

ブログ村テーマ iPhone/iPod touch app & iPod app

ブログ村テーマ iPhoneアプリ


長くなってしまったので、
実際にどうなったかの画像は
また次のブログで紹介させてください


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
初体験★LINEトーク占い♪当たってた〜

頭痛対策に取り入れたアプリとアイテム

このガイドブックのアプリが便利!


インテリアブログ 北欧インテリア

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます